支部ブログ:近畿支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 近畿支部 » 大雪・同窓会近畿支部総会開催迫る。

獨協大学同窓会・近畿支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

大雪・同窓会近畿支部総会開催迫る。

◎近畿支部総会、開催まであと2週間余となりました。出欠の返信間際でもかまいません。
多くのご参加をお待ちしています。

◎当方で2/10日現在確認している出席数は20人+α+家族といったところです。
  初めての方もおられます。
  1人でも多くのご参加をお待ちしています。

  (出欠ハガキがない方、ブログ等でお知りになった方は、事務局にご連絡下さい。)

◎大学からは犬井正経済学部長が出席してくださいます。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

さて
冬型の強い気圧配置の影響で近畿南部も未明から雪に。
先日暖かくなったと紹介した当地も一気に冬に逆戻り。
%C0%E3%A3%B1%A3%B1%A1%DD%A3%B1.jpg
うっすら雪化粧しました。
%C0%E3%A3%B1%A3%B1.jpg
1センチ以上の積雪は当地では11年ぶりです。
%C0%E3.jpg
JR阪和線も沿線の竹が倒れて一部で運休も。
%C0%E3%A3%B1%A3%B1%A3%B1.jpg
有田みかんの産地も雪化粧し寒い一日でした。

%BF%F7%A3%B1.jpg
そんな中、海南市では町の中に紀州雛を飾るイベントが行なわれています。これはJR海南駅。
ひな祭りまで飾られるとか。春の足音はもうそこまで。

ご連絡ありがとうございます。

◎米子から犬井先生や友人に会いたいと出席の申し込みがありました。
山陰地方の雪はどうでしょうか?
所属の山陰支部では19〜20日に同窓生経営、出雲の旅館「竹野屋旅館」で総会があるそうです。
遠路恐縮ですがぜひお越し下さい。楽しみにしております。

http://www.shigaku.go.jp/files/geppou157.pdf

ファイルをダウンロード
◎月間私学という雑誌に獨協のことが掲載されていると
支部の堀内さんからおしらせいただきました。
皆様からのおたよりお待ちしております。

寒さ厳しい折、みなさんお体を大切に。

その後バレンタインデーの14日またまた雪が降って・・・
%C0%E3%A3%B1%A3%B4%A1%DD%A3%B1.jpg


%C0%E3%A3%B1%A3%B4%A1%DD%A3%B2.jpg

皆さんのところはどんな様子ですか?

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

きょうはもっと大雪です。当地では84年以来27年ぶりのまとまった積雪です。私が受験したときです。獨協の正門前に雪が残っていたのを思い出しました。雪に弱いので道路は渋滞です。


投稿者:近畿支部 さん | 2011年2月14日 21:28

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

近畿支部ブログのトップページへ戻る

近畿支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 近畿支部ブログのRSS