支部ブログ:近畿支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 近畿支部 » 近畿支部総会出欠ハガキ送付、お返事下さい。

獨協大学同窓会・近畿支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

近畿支部総会出欠ハガキ送付、お返事下さい。

新しい年を迎え1ヶ月。皆様はいかがお過ごしでしょうか。それにしても近畿地方も寒い毎日です。
先日大阪と奈良の府県境、金剛山に耐寒登山に行きました。
%B6%E2%B9%E4%A3%B1.jpg
山頂付近の木も見事に真っ白。
%B6%E2%B9%E4%A3%B2.jpg
達成感がありました。
%B6%E2%B9%E4%A3%B4.jpg
なまった体を鍛えようと、寒い道をてくてく約1時間。良い運動になりました。
でも・・・寒い寒い〜。
%A4%BF%A4%DE%A3%B1%A3%B1%A1%DD%A3%B1%A3%B8%A3%B1.jpg

%A4%BF%A4%DE%B1%D8%A3%B1%A3%B1%A3%B1.jpg

%A4%BF%A4%DE%B1%D8%A3%B1.jpg
和歌山電鉄の人気者たま駅長も寒さにゃ〜

◎同窓会近畿支部総会2月27日大阪で開催。(既報)ぜひお越し下さい。
近畿地方に住所登録されている方には本部から往復ハガキを送付してもらいました。
尚転勤や近畿に住所登録ない方も歓迎していますのでお誘い合わせの上お越し下さい。
(同窓会本部にお伝え下さい)

◎大学からは経済学部長犬井正先生にお越しいただく予定です。

◎是非出欠近況などを添えてお返事下さい。お待ちしています。
締め切りは来月中旬を予定していますが飛び入りも歓迎しています。
お誘い合わせの上お越し下さい。今回は個室での開催。
恒例のビンゴ大会もします。楽しい会にしましょう。
◎今年は英語サークルや、講演会、イベントにも力を入れたいです。
皆さんの近況、お知らせ下さい。

幹事つげ
当ブログまたはメール:tsuge@wbs.co.jp

@@@@@@@@@@@@@@@
追伸、ドイツ支部のブログにトイレの記事がありました。
兵庫出身の歌手、植村花菜さんの「トイレの神様」人気です。
前から思い当たる節がありほろっとしていました。
今生きていたら110歳くらいで35年ほど前になくなった泉州出身の我が婆さんの言葉。
「便所の戸やふたを閉めないとお化けが出るぅ〜」
やはりトイレには神様がいるのですね。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

 そのうちいつか…と思っていても、なかなか届けない近畿支部!です。
 でも、必ず柘植さんを訪ねて和歌山県に行きたいと思っています。
 それは有田ミカンと和歌山の八朔が大好きだからです。って、こんな理由でもいいですか?

投稿者:☆さん さん | 2011年2月 4日 09:05

☆☆☆さん!是非お待ちしています。同窓生経営の温泉宿で一杯やりましょう。私も各地の支部にお伺いし、全国の皆さんと交流したいと考えています。

当地は立春を過ぎあたたかくなってきました。きょうは本州最南端の潮岬で最高気温が14・4度と3月中旬の気温でした。春はもうすぐですね。☆さん、そちらはいかがですか?

投稿者:つげ さん | 2011年2月 5日 15:43

 昨日、一昨日と裏磐梯(福島県民は磐梯山北部地域をこう呼びます)に行ってきました。
 釣り仲間の新年会です。仲間たちは氷点下15度の中ワカサギの穴釣りを楽しみましたが、凍結道路で転倒して腰を痛めている私は源泉かけ流しの温泉民宿で温泉療養に専念しました。
 改めて福島県内の天候の違いに驚いている地元県民です。会津地方では積雪2メートル超もあれば、浜通り地方のいわき市では和歌山県並みの暖かさです。ちなみに、いわき市の小名浜近辺は一年間の温度変化が少ないことでは日本で一番だそうです。
 時によっては、北海道と和歌山県が同居しているようにもなる福島県です。
      …秘密のケンミンショーでした。
 あっ、柘植さんの勤務先ってどのテレビ局の系列でしたっけ?

投稿者:☆さん さん | 2011年2月 7日 12:14

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

近畿支部ブログのトップページへ戻る

近畿支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 近畿支部ブログのRSS