支部ブログ:近畿支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 近畿支部 » てっぱん/おたよりありがとう。

獨協大学同窓会・近畿支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

てっぱん/おたよりありがとう。

今年もあと一週間。私はあっという間に一年が過ぎようとしています。
昔ほど年末・年始感じなくなっているのですが、皆さんいかがお過ごしですか?
%C5%B4%C8%C4%A3%B1%A3%B0.jpg
今放送中のNHK連続テレビ小説「てっぱん」。
お好み焼きなど粉ものを扱う大阪下町のお店が舞台。
食欲をそそられ、久しぶりに大阪のお好み焼き屋さんに出かけました。

%BE%C6%A4%AD%A3%B1%A3%B0%A1%DD%A3%B1.jpg
店の名前はたこはち。大阪の鶴橋駅近くの商店街にあります。
もともと、たこ焼きやさんだったようです。
お好み焼きや焼きそばなどのほか、チヂミやとん平焼きがおすすめです。
夜はこの道数十年のおばさんが頑張って営業しています。

%A4%BF%A4%B3%A3%B1%A3%B0%A3%B0%A3%B1.jpg
埼玉から遊びに来た、獨協の友人ともいったこともあるのですが、絶賛でした。
同窓生の皆さんでお店をされている方、教えてください。みんなに紹介したいと思います。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
◎おたよりありがとうございます。

同窓会の仕事を手伝い出して皆さんからおたよりやメールをよくいただくようになりました。
いくつか紹介します。

?近畿在住の同窓生からこんな話題が。

(本文一部紹介)
今日は、ブログのネタになるのでは、と思いメールしました。
現役獨協生の書いた記事です。
私のブログにリンクしたので、良かったらご覧下さい。
http://ayakoworld.ikora.tv/
“取材・文・写真:鈴木俊介(獨協大学2年)”
とあるじゃないですか!!
なんだか、嬉しくなっちゃいました。
会ったことはないけど、鈴木くん、頑張れっ!!!
※鈴木君の記事↓
http://mentor-diamond.jp/blog2/kokusai/?p=212


?これは匿名のメールですが、誰だかわかりました。
☆さん、お近くでは大雪で300台もの車が国道に立ち往生したとか。
天候の具合はどうですか?またメール下さい。
(以下本文抜粋)
自動車〓販売会社に「こども店長」はいても「こども部長」はいないでしょう!
郡山市役所には「こども部長」がいるんですよ〓

%A4%B3%A4%C9%A4%E2%A3%B1%A3%B0%A3%B1%A3%B2%A3%B2%A3%B7.jpg

?それから同窓会支部総会2月27日(日)大阪梅田で開催予定(前回既報)
皆さんお誘い合わせの上ぜひお越し下さい。
そんな中、テレビの取材を受けたと、この人からも突然に連絡が・・・。
%B1%F6%A3%B1%A3%B0.jpg
写真は法卒塩浜修(アトラス塩浜)さん。世界連邦日本国委員会事務局長をつとめています。
総会の前日、山陰地方で講演があるそうで、その帰りにできたら支部総会に立ち寄ってほしいと
依頼しました。また追ってお知らせします。

メール、ご連絡いつもありがとうございます。皆さんに支えられて同窓会のお手伝いをしています。
同窓生の活躍や情報をこれからも届けたいと思います。よろしくお願いいたします。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

 決して匿名で送信したつもりではないのですが、取り上げていただきましてありがとうございます。
 私の地元某県は、全国3位の面積を有し昔から天気予報が3通り出ていたくらい地域天候に差があるところです。私の居住地では、本日は雪が降ったり止んだりでしたが、積雪はありません。
 
 管理人さん、今年こそこちらにお出かけください。お待ちしております。
 

投稿者:☆さん さん | 2010年12月29日 16:39

ありがとうございます。年末年始は全国的に寒そうです。どうぞ良いお年をお迎え下さい。また情報お寄せ下さい。そちらの支部総会にもお伺いしたいともいます。

投稿者:近畿支部 さん | 2010年12月30日 07:32

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

近畿支部ブログのトップページへ戻る

近畿支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 近畿支部ブログのRSS