支部ブログ:近畿支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 近畿支部 » 「もう一度獨協」(新)支部英語サークル発足。/10/9新装なった大丸梅田店を探検・会食

獨協大学同窓会・近畿支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

「もう一度獨協」(新)支部英語サークル発足。/10/9新装なった大丸梅田店を探検・会食

%C6%B2%C5%E7%A3%B1%A3%B1.jpg
こんにちは。先月28日大阪で開催した夏の宴。初参加の方も含め15人の皆さんと
楽しいひとときを過ごしました。
イベントを続けていくことで、同窓会活動を盛り上げようということになり、次々企画案が出てきました。是非皆さんも輪に入って下さい。

で、次回10/9(土)は、西山さんらの提案で新装なった大丸梅田店の
14階食堂で会食しようということになりました。

いつものことで恐縮ですが・・・ 有志名簿にメールアドレスご記入の方等に
お届けしました。他の方への連絡お願いいたします。

         ★★★  近畿支部有志のよる秋の懇談会開催 ★★★

   お誘い合わせの上ふるってご参加下さい。 初めての方のむろん歓迎です。

  > 2010年10月9日(土)午後5時から
  会場→   大丸梅田店14階 築地寿司清 大丸梅田店(JR大阪駅前) 
  (〒530-8202 大阪市北区梅田3−1−1 TEL:06-4797-0538 )で開催します。
 同窓生のみなさん、お誘い合わせの上ご参 加下さい。
 (何軒かまわり、一番親切に応対してくれた店にしました。個室を用意しています。)
>会費 3500円から4000円程度> 申し込みは10月4日頃までに幹事柘植まで ご連絡下さ い。
> 申込先・問い合わせ 近畿支部 つげ メール tsuge@wbs.co.jp 
 電話073−428−1431です。


%C6%B2%C5%E7%A3%B1%A3%B1%A1%DD%A3%B1%A3%B1.jpg

それから・・・・    ◎◎◎ 新:近畿支部英語サークル発足。◎◎◎

ラジオ講座で英語を勉強しているという支部大坪さんのご提案で
有志による英語サークルをつくりました。(はじめます)
関心のある方ご連絡下さい。やり方などを一緒に考えましょう。

☆このサークルではこんなことを考えています。↓

1)当面TOEIC(トーイック)でのサクセスを目指します。
「語学の獨協」ならではのいろいろな展開を期待しています。


2)獨協大学とも何か一緒にできるイベントはないかを模索します。
 (地元高校生との交流・講演会や集中講座など)

3)支部管内在住の高校の先生や大学で教鞭をとる卒業生にもご指導いただきたいと考えております。
アイデア、参加等々詳細は大坪さんまたは柘植までお願いいたします。

> また今後のご要望(リクエスト)お聞かせ下さい。
> お手数ですがお知り合いの同窓生にお声がけいただければ幸いです。
> 変更等の情報は、同窓会近畿支部ブログでも おしらせします。 
  ふるってご参加下さい。

もう一度獨協。若くて輝いていた時代をもう一度体験しましょう。
これから広がる新しい世界に期待しています。   

☆おたよりありがとうございます。

◎京都在住の卒業生から早速反響が。うれしい限りです。
サークルの感想などを含めて(一部掲載)

・・・・英語サークル面白そうですね。
私も日々英語を使用しますが、いまさらTOEICなんて受験
する気もありませんが、日本語で言う、謙譲語や丁寧語にあた
るような言い回しがあれば、教えてほしいですねー
あとはBRITISH英語とAmerican英語での言い回しで異なること
がいくつかあるのですが、それが失礼とか無礼にならないのか
とヒヤヒヤしながら話すこともあるので、聞いてみたいですね

◎こちらは最近ご無沙汰の卒業生Yさんからのお便り。(一部掲載)

〜先日ABCラジオ「武田和歌子の ぴたっと」聞いていましたら
「武田和歌子」アナ、獨協のこと話していました。
法学部の卒業生らしいですね。

支部より・・・・武田さん、もっと獨協のことを紹介してくださいね。
        番組での健闘期待しています〜♪

おまけ・・・・
%B1%BA%B0%C2%A3%B1%A3%B1.jpg


%CA%C6%BB%D2%A3%B1%A3%B1.jpg

%CA%C6%BB%D2%A3%B1%A3%B1%A1%DD%A3%B1.jpg

先日仕事で山陰にいきました。鳥取から松江まで列車で移動。
学生の頃のようで懐かしい思いがしました。
米子駅構内もわくわくしました。米子の室田さん、今年のかにはどうですか?
また近畿支部にも遊びに来てください。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

近畿支部ブログのトップページへ戻る

近畿支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 近畿支部ブログのRSS