支部ブログ:近畿支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 近畿支部 » 第一回近畿支部テニス大会開催・次回予告

獨協大学同窓会・近畿支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

第一回近畿支部テニス大会開催・次回予告

7月24日の土曜日近畿支部初のテニス大会が、兵庫県芦屋市の芦屋公園テニスコートで開かれました。

%B0%B2%A3%B2.jpg

%B0%B2%A3%B3.jpg

独語卒、大坪さんの発案です。この日は日頃から練習を積んでいる長島さん、田中さん、
高橋さんらが参加。
テニスは15年ぶりという鈴木さんも転倒のアクシデントがありましたが
大健闘でした。
「プレーした方が、ビールうまいですよ」という誘いに乗って
私も20年ぶりにラケットを持ちましたがスイングアウトの三振。

%B0%B2%A3%B4.jpg
やはり練習を重ねているメンバーは厳しい暑さの中でも動きが違いました。

%B0%B2%A3%B5.jpg

%B0%B2%A3%B6.jpg

テニスコートの温度計は38度でした。暑さでくらくらの私は皆さんの
思いやりのあるプレーに感謝、感謝。
大坪さんお世話ありがとう存じました。
不参加残念との連絡もたくさんいただきました。
相談して秋にもまた開催することにしました。初めての皆さんも是非参加下さい。
%B0%B2.jpg

%B0%B2%A3%B1%A3%B1%A3%B1.jpg
松林がきれいな芦屋川沿いにあるテニスコート。文豪・谷崎潤一郎の記念館も近くに。

%B0%B2%A3%B1.jpg
参加選手。高橋さん、大坪さん、鈴木さん、田中さん長島さん・・・


%B0%B2%A3%B7.jpg
懇親会には近くに住む平井さんも自転車で参加。ビール確かに美味しかったです。

%B0%B2%A3%B8.jpg

%B0%B2%A3%B8%A1%BC%A3%B1.jpg

プレーの反省から、大学の思い出、仕事のこと、郷里のことなどまで話は弾んで・・・

%B0%B2%A3%B9.jpg
参加賞は高橋さん提供の化粧品セット。まつげがぴんと伸びるマスカラ。
会社に持っていったら大好評でした。
日焼け止め愛用しています。ありがとうございました。

%B0%B2%A3%B1%A3%B0.jpg
飲み会の帰りは昔と同じ。自転車の人も徒歩の人も話の続きをしながら・・・。
みんな20才に戻りました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■■■次回予告■■■
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1)同窓会近畿支部有志による暑気払いのおしらせです。

  8月28日(土)大阪市内で開催。
  場所等詳しいことについては別途ご案内します。また有志名簿にお届けいただいている方には
  別途案内をメールします。是非ご参加下さい。

2)今回はテニス・ビールを楽しみましたが、他のイベントの提案をお待ちしております。
  新しい同窓会の活動を模索しながら、近畿支部の取組み、もっと広げていきたいと思います。  
  時を越え同窓生が気軽にご参加いただける支部を目指していきたいと思います。

  

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

近畿支部ブログのトップページへ戻る

近畿支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 近畿支部ブログのRSS