支部ブログ:近畿支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 近畿支部 » 近畿支部・急きょ(6/5)ビアパーティー開催のおしらせ。

獨協大学同窓会・近畿支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

近畿支部・急きょ(6/5)ビアパーティー開催のおしらせ。

きょうはイベントのご案内です。
近畿支部の鈴木さん、長島さんの発案により
急きょ有志による 「第一回近畿支部ビヤパーティー」を
2010年6月5日(土)午後5時半から
大阪梅田・阪神百貨店屋上のビヤガーデンで開催します。
お時間のある同窓生のみなさんご参加下さい。
会費3500円。(飲み放題)
申し込みの都合がありできたら事前に幹事柘植までご連絡下さい。
電話 073−428−1431 メール tsuge@wbs.co.jp

http://www.hanshin-dept.jp/dept/beer_m/index.html?page=2
会場大阪梅田 阪神百貨店屋上 (06−6345−2097)
当日雨の場合は別会場で宴を開催します。

状況を見てまた夏にも何かイベントしたいと考えております。ご連絡が遅くなりすみません。

飲酒の思い出・・・・。
%C5%C4%C3%E6%B6%FA%A3%B1.jpg
獨協西北角にある「松原銀座」。昔からある串焼きの店「田中」。大学の頃夜、近くの下宿で
ビールを飲んだこともありました。勉強を見てもらったので先輩に差し入れをしました。
先輩は飲酒ができませんが、こういったものは大層好きでした。
今年冬の写真。今でも昔のスタイルで営業されていてうれしく思いました。

%C3%E9%BC%C2%A3%B1.jpg
こちらは大学南東、旧テニスコート裏にあるスーパー。当時は忠実屋でした。
ここにもよく出かけました。夏は涼みに。お遣いに・・・。スイカを買って半分学食の
佐々木さんに渡して冷やしてもらい、残りを我々サークルのメンバーらで食しました。

%C3%C4%C3%CF%A3%B1.jpg
夕暮れの大学・・・。まっすぐ帰るのに気が引けるときがあり、
後輩諸氏を誘って安酒を飲んだ記憶がよみがえりました。
同じ方向に変える先生と飲みにいったことも。
門前仲町の酒場についた途端、
英語学科の先生と学生にばったり出会ったこともありました。

いつか同窓会で話していたら、酔いつぶれておぶって帰ってもらったという元女子学生がいました。
今は子育てや家事をしている人も是非、同窓会に参加してほしいです。
いずれにしても、6/5ビヤパーティー開催します。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

このページを見て、早速出席の申し込みがありました。すごいです。関西にいる同窓生とも是非交流してください。レギュラー参加の方にはメールやハガキでご案内しました。今回急なことでしたので迷惑かけすみません。次回はもっと早くご案内します。
リクエスト聞かせてください。書き込みも是非お願いします。ご都合あえば是非ご参加下さい。

投稿者:近畿支部 さん | 2010年5月31日 19:27

串焼き「田中」正確には、「もつやき田中」です。
今年2月6日から2件隣の元お豆腐屋さんで新装開店しました。
寄りかかっても壁がべっとりせず、女性でも使えるトイレになりました。
味はそのまま、おじさんも元気です。

投稿者:ぴろぴろ さん | 2010年6月 1日 10:33

ありがとうございました。店の看板はそうですね。後で気づきました。店がきれいになりよかったです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
以前お話ししたまちのパン屋さん・青山さんらのグループが6月5日に福原遷都祭りをするそうです。連絡がありました。青山さんも神戸市兵庫区平野小学校周辺での時代行列に参加するそうです。お近くの方是非お越し下さいとのことでした。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
先日メールをくれた卒業生の方が、大学周辺の写真に関心寄せてくれたようです。また思い出や、近況などお知らせ下さい。何か受けのフォームがないとなかなか思いを伝えにくいと存じますので、当ブログもその受け皿のひとつになればと思います。
寄稿お願いします。

投稿者:近畿支部つげです。 さん | 2010年6月 1日 13:38

6/5ビヤパーティー現時点で約10人の参加があります。当日参加可。参加の皆さんは直接会場に集合してくださいませ。楽しみにしています。

投稿者:近畿支部 さん | 2010年6月 4日 21:15

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

近畿支部ブログのトップページへ戻る

近畿支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 近畿支部ブログのRSS