支部ブログ:近畿支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 近畿支部 » 帰り道。

獨協大学同窓会・近畿支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

帰り道。

%B5%A2%A4%EA%C6%BB%A3%B1.jpg
先日所用で都内に。時間ができたので少し大学に立ち寄りました。
下校時間と重なりました。
今は伝右川に架かる獨協さくら橋を渡って駅に向う学生が多いんですね。

%B5%A2%A4%EA%C6%BB%A3%B1%A1%DD%A3%B1.jpg
銀行の裏にある公園を横切り松原団地駅に。このルートは昔もありました。
冬に霜柱を踏みしめたことも。
後ろの建物は新しい敬和館。新しい建物いいですね。

%B5%A2%A4%EA%C6%BB%A3%B2.jpg
こちらは昔からある団地の中の帰り道。新緑がまぶしいです。今はあまり利用されないようですが
男女が手をつないで帰る姿は四半世紀前と変わりません。けやきなどの木が立派に。

%B5%A2%A4%EA%C6%BB%A3%B3.jpg
団地はだんだん老朽化して・・・この団地今は誰も住んでいませんでした。

%B5%A2%A4%EA%C6%BB%A3%B4.jpg
私は正門から伝右川沿いの道を主に利用していたので、この道あまり利用しませんでした。
でもたまに通ったので懐かしいです。

%B5%A2%A4%EA%C6%BB%A3%B5%B3%D8%C0%B8.jpg
テニスサークルでしょうか?練習に向うようです。この光景も懐かしいです。
金曜の午後。楽しい週末に。

%B5%A2%A4%EA%C6%BB%A5%BF%A5%EF%A1%BC%A3%B1.jpg
帰りの東武線。東京スカイツリーが電車から見えました。
昔、東武線から千住のお化け煙突が見えたと元図書館職員の宮崎日出子さんに
聞いたことがあります。煙突が見る角度によって1本にも数本にも見えたようです。
建設途中でしたが、新しい景色に感激しました。

%A5%DE%A5%B9%A5%B3%A5%DF%A3%B1%A3%B0%A3%B5%A3%B2%A3%B5.jpg
夜は青山で開催された職域同窓会に出席。楽しいひとときでした。暗くて写りが悪くすみません。
近畿支部総会に来てくれる上野さんにもあえてよかった。
草加で区間急行に乗り換えただけで半蔵門線表参道駅まで行けるなんて便利な時代になりましたね。

きょうのおまけ。
%A4%BF%A4%DE%A3%B1%A3%B0%A3%B5.jpg

和歌山電鉄貴志駅のたま駅長。
同窓会でもたま駅長が話題に。大曲会長からもお誉めの言葉があり恐縮です。
ブログを見てくださる方にヒットしているようでうれしい限りです。
いろんな情報を同窓会から発信していきたいと思いました。応援お願いいたします。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

「たま駅長」フワフワしていてかわいいですね。

近畿支部ブログは地域で頑張っている同窓生の話題など毎回心温まる内容で、楽しみに読んでいます。

これからも頑張ってください。


投稿者:肉球ぷにぷに さん | 2010年5月27日 14:21

ありがとうございます。メディアにあまり取り上げられないかもしれないけれど、地道に活躍している同窓生を紹介するのも支部役員の仕事だと思っております。いろいろな情報を共有して新しい輪ができればと思います。情報お寄せ下さい。これからもよろしくお願いいたします。

投稿者:近畿支部 さん | 2010年5月27日 18:50

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

近畿支部ブログのトップページへ戻る

近畿支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 近畿支部ブログのRSS