支部ブログ:近畿支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 近畿支部 » 桜満開

獨協大学同窓会・近畿支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

桜満開

%BA%F9%A3%B1.jpg
近畿も桜満開。みなさんの地方はどうですか?

%BA%F9%A3%B2.jpg
和歌山県庁正面の桜。今年もきれいに咲きました。
%BA%F93.jpg
こちらは紀三井寺の桜。和歌浦湾を見下ろす名草山も桜色に。

%BA%F9%A3%B4%A1%BC%BB%D4.jpg
こちらは神戸の隠れた桜の名所。長田区の板宿と兵庫区の夢野の間にある山際のバス道。
前から「桜並木がある」と機会をねらっていましたが、ばっちりです。
この近くにお住まいの卒業生がいらっしゃるようです。

%BA%F9%A3%B5.jpg
去年も報告した石井川の桜。鈴蘭台にあった少年院の桜を移植したと聞きましたが、
40年以上たって貫禄が出てきました。

近くにある菊水小学校が廃校になり、先日校舎が取り壊されました。
「校門そばの桜が切られてなくなっている」と乗り合わせたバスの中で話しているのを耳にしました。
工事のためでしょう。残念です。
日本人は「桜が好き」とテレビ番組で言っていました。
桜の頃は新しいスタートの季節。さわやかな思い出が重なり合うからでしょうか。


さて、最近出会った卒業生。
%B7%E0%A3%B1.jpg
3月26日和歌山市で県高校演劇連盟紀北支部などが主催して
高校演劇・春季フェスティバルが開かれました。(写真)
運営を担当した演劇部顧問の1人に95年英語卒の鈴木裕子さんがいます。
鈴木さんの高校は今回出演しませんでしたが、部員が裏方の仕事をしたそうです。
こんなところでも卒業生に出会いました。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

近畿支部ブログのトップページへ戻る

近畿支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 近畿支部ブログのRSS