支部ブログ:近畿支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 近畿支部 » たま駅長と天野の里

獨協大学同窓会・近畿支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

たま駅長と天野の里

地元の話題はないかとあれこれ探しています。
先日ローカル線・和歌山電鉄の人気者、猫の「たま駅長」と面会しましたのでご紹介します。
090925_0916~01.JPG
たま駅長、以前にも紹介しましたが、この日は取材が入り、特別に日なたぼっこです。


助役と一緒に食事。


たま駅長も食欲の秋?たま駅長も食べ過ぎないよう、
カロリーには気をつけているとか。耳の痛い話です。
090925_0922~01.JPG
この木造の駅舎、近く改築されるとか。風情があるのに残念ですが、
新しい駅舎はたま駅長にちなんでどんな駅になるのでしょう?

おまけ。
先月26日撮影。以前田植えの報告した和歌山県かつらぎ町の天野の里。
青々した田んぼがすっかり黄金色に。
この日は、田植えを体験した参加者らが再度集まり稲刈りをしました。
amano0921.jpg
地元の人の指導で、稲刈りを体験しました。
%B2%F3%C5%BE090926_1341~01-2.jpg
きっと美味しい米だったことでしょう。

さて、11月1日は獨協大学同窓会の支部代表者会議です。
実りある同窓会、同窓生の輪を作っていきたいです。また報告します。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

近畿支部ブログのトップページへ戻る

近畿支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 近畿支部ブログのRSS