支部ブログ:近畿支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 近畿支部 » 解けない魔法(2)

獨協大学同窓会・近畿支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

解けない魔法(2)

前回に引き続き雄飛祭当日をスケッチします。当日朝の様子。

通学時間ですが、日曜日とあって松原団地駅から大学に抜ける道は平穏そのもの。
駅前の旧埼玉銀行がビルに引っ込んで景色が変わりましたがイメージは一緒。

1棟と2棟の間の立て看。昔からこのスタイルを踏襲していますね。


正門を中央棟からみたもの。アーチがみんなをお迎えします。が、いまは駅寄りの
獨協さくら橋がメインのよう。正門前の円筒形のポストは数年前の水害で壊れてしまったとか。

天野貞祐記念館の裏に回ってみました。
ありました。学友会や倶楽部の入る部室棟。

記念館ができて景色は変わりましたが、この建物は同じ。

雄飛祭を20年以上ぶりに体験できました。
やはりこの写真の学生たちのように学祭は楽しいものです。
いつまでも楽しい思い出として残って欲しいです。

同窓会のお店も出してみたくなりました。
あっ、そうそう。ブログの愛読者から、おもしろそうなので
一度書き込みしたいんだけど・・・と激励のメッセージをいただきました。
是非皆さんの獨協の思い出、感想などお気軽に書いてくださいね。
ブログをみて思い出したこと、友人の消息等々、皆さんの「秘密」もそっと教えてください。
遠くの方も、獨協を卒業して当時の友人と疎遠のあなたも、
同窓会ブログを通じて同窓の輪を広げて行きましょう。
いろいろな情報お待ちしています。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

近畿支部ブログのトップページへ戻る

近畿支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 近畿支部ブログのRSS