支部ブログ:近畿支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 近畿支部 » 夏の高校野球県大会始まる

獨協大学同窓会・近畿支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

夏の高校野球県大会始まる

夏の高校野球和歌山大会が始まりました。大会5日目のきのう和歌山市の県営紀三井寺球場に行きました。

DSCF46591.jpg

炎天下のもと、熊野対星林の熱戦が繰り広げられていました。

DSCF46571.jpg
記者席から見た球場。和歌浦湾からの風が吹き込んでいくぶんましですが、ずっといると蒸し暑いです。
DSCF4661.1.jpg
和歌山放送ラジオは開局の翌年から県大会の中継をしています。球場が一カ所で参加校がそれほど多くないので全試合放送しています。全国でも例のないことです。野球が好きな県民性を物語っています。

DSCF4660.1.jpg
出場校から多くの生徒や父母が応援に来ます。一般の野球ファンも足を運びます。


DSCF4663.1.jpg
紀三井寺球場の入り口。
去年は近畿大会で場外ホームランを打った大阪桐蔭の田中(楽天)選手の
記念ボールが飾られていました。

DSCF46641.jpg
ナイターの設備ができて日没再試合はなくなりました。
この日は4試合行われ4試合目がナイターになりました。

大学時代、学食で新聞を広げながら友人と自分の学校の活躍ぶりをよく批評しました。
いまもそんな風景があるのでしょうか?
今年は90回の記念大会。
最新の獨協大学ニュースにも、天野先生の甲子園始球式当時の
記念ボールが取り上げられていました。
皆さんの母校、獨協、獨協埼玉の健闘を祈ります。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

近畿支部ブログのトップページへ戻る

近畿支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 近畿支部ブログのRSS