支部ブログ:近畿支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 近畿支部 » 同窓会、マスコミ・スポーツ・広告・芸能等の部会に参加して

獨協大学同窓会・近畿支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

同窓会、マスコミ・スポーツ・広告・芸能等の部会に参加して

東北地方も梅雨に入ったとか。岩手・宮城内陸地震の被災地の皆様、
ご家族がいらっしゃる方、ご無事でしたか?被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
近畿ではかつて阪神淡路大震災を経験しました。今回は都市型の地震ではなく
山間部で土砂崩れなど大きな被害が出ています。
あらゆる防災は大切だと改めて痛感しました。
復興を祈るばかりです。
さて、この17日東京で大学の同窓会が開かれました。マスコミや、スポーツ、広告、芸能の仕事をする卒業生の集いが行われました。梅雨の晴れ間の一日を利用して私は初めて参加しました。
DSCF45251.jpg
この部会の会長代行でNHK「ことばおじさん」、梅津正樹アナウンサーが開会の挨拶をしました。


DSCF45311.jpg
放送、新聞、広告、エンタテインメントなど各界から多数の参加がありました。
私は仕事の関係で中座しました。同窓会の大曲会長、事務局の吉原さんも参加、最後まで盛り上がったそうです。

DSCF45271.jpg
参加者が近況や思い出などを語りました。
梅津会長代行は大阪勤務当時、近畿支部の集いにもご参加いただきました。
幹事で81年フランス語卒の大西純一さん、菅沼さん、上野さん他幹事の皆様、お疲れ様でした。
写真には写っていませんが、会計をしてくださった上野さんは7月からまた神戸の勤務とか。
阪神タイガースの担当でしょうか?
また近畿支部の集いに参加してくださいね。

DSCF4532.1.jpg
会場近くの旧「数寄屋橋阪急」のビルです。やはり田舎とは違い賑やかで、
私はまごついてしまいました。目がスパークしてしまいます。
今回の参加者以外にも私が知る獨協出身の同業者がいました。
そんな方にも声がかけられたらと思いました。
大学への貢献とともに、こうした専門部会の他にも関東地方で不特定の同窓生が気軽に立ち寄れる同窓会のような集いがもっとあっても良いと思いました。
暑い夏の様子。近畿支部、暑気払いやりましょうか?

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

近畿支部ブログのトップページへ戻る

近畿支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 近畿支部ブログのRSS