支部ブログ:近畿支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 近畿支部 » 青葉の高野山

獨協大学同窓会・近畿支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

青葉の高野山

ゴールデンウィークですね。仕事で世界遺産に登録されている高野山に行って来ました。
DSCF44271.JPG

高野山頂西側にある大門です。メインゲートです。

DSCF44251.JPG
高野山には車で行くことも出来ますが、大阪から南海高野線で行く方法も。
極楽橋駅からケーブルカーで高野山駅に到着。

DSCF44231.JPG
駅の風景。登山鉄道の駅でしょ?

DSCF44221.JPG
ケーブルカーで一気に山頂を目指します。

DSCF44241.JPG
駅前から金剛峯寺、奥の院行きのバスが待っています。
護摩壇山を経由して龍神温泉に向かうバスも。

DSCF44321.JPG
シンボルの根本大塔です。壇上伽藍の中心で、真言密教の中心です。

DSCF44351.JPG
今桜が満開の高野山。ある宿坊寺院の前で。

DSCF44301.JPG
静寂の町並みが山上に広がっています。
精進料理や写経を楽しむことも出来ます。
世界遺産に登録されたこともあって、高野山は東京でもPRされています。
外国人観光客も増えています。
青葉の美しい高野山をお訪ね下さい。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

高野山が世界遺産になっていることを知りませんでした。ここから関西旅行に出かけるオーストラリア人には、大阪の食べ歩きと京都と奈良観光を勧めていました。これから高野山も勧めようと思います。

投稿者:Uluru さん | 2008年5月 5日 19:58

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

近畿支部ブログのトップページへ戻る

近畿支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 近畿支部ブログのRSS