支部ブログ:近畿支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 近畿支部 » 「グワシ!!」 まことちゃんもびっくり!近畿支部総会新顔続々出席へ

獨協大学同窓会・近畿支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

「グワシ!!」 まことちゃんもびっくり!近畿支部総会新顔続々出席へ

「グワシ!!」のギャグで有名な楳図かずおさん原作の漫画 「まことちゃん」。
JR和歌山線と南海高野線の交わる橋本駅前にある「まことちゃん像」です。

DSCF407311.JPG

楳図かずおさんは和歌山・高野町の出身で、お隣の奈良県五條市で育ったとか。
地元の人たちが地域の活性化にと建ててかなりになります。
毎日駅の利用者に「グワシ!!」ポーズで出迎えています。

さて、今年の近畿支部総会・新年会が27日に迫りました。何通か出欠のお葉書を頂いています。
今回見て驚いたのは常連の方々の他に10数年ぶりに出席される方や、新顔の方が多いことです。
英語学科の崔さん。お久しぶりです。お元気でしたか?
大先輩の今泉さんや鈴木さん、有吉ゼミの赤澤さん、長島さんもお元気そうで何よりです。
和歌山の樫畑先輩はご家庭の事情で欠席とか。「次回参加を」とおっしゃっていただいています。
今回は初参加という方が結構おられます。
事務局サイドの情報では関西在住の犬井ゼミの方が参加されているようだとか。
地理学や経済地理で「C」や「F」だった方、社会科教育法で実習をさせられた方などなど・・・
是非ご参加下さい。
当日は1次会が午後1時から大阪全日空ホテル2階のカフェ・インザ・パークで。
午後3時からの2次会は階下のカフェ・ビアコーナーを予定しております。
先生は大阪で一泊される予定と聞いております。
パーティーに参加できない方でも後から参加可です。
懐かしいあの顔、あの話題が・・・きっと楽しいひとときになると思います。
この機会に多くの「獨協生」の参加をお待ちしています。
詳しくは、前回のブログまたは事務局、柘植(つげ)までお問い合わせ下さい。
では当日会場で・・・グワシ!!

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

1月27日(日)の近畿支部総会は同窓会から大曲会長が出席します。
久しぶりに参加される方、初参加の方がいらっしゃるとのことで、楽しみですね。

楳図さんが和歌山出身とは知りませんでした。
私が初めて読んだ作品は「洗礼」で、当時小学校低学年でした。(往年の大女優が若さと美貌を取り戻すため、娘に自分の脳を移植する・・・という衝撃的な内容で、しばらくトラウマになりました。)

投稿者:同窓会事務局 吉原 さん | 2008年1月13日 02:49

同窓会事務局で支部総会葉書の整理を担当しております。
雨ガエル色(どく太くん色?)の葉書に数々のコメント、楽しい支部総会の予感です。
「行かなきゃ損!損!」
残念ながら欠席という方も、スケジュールを何とかやりくりして、「遅ればせながら…」でもぜひ出席を考えてみてはいかがでしょうか?

投稿者:同窓会事務局 田代 さん | 2008年1月16日 16:54

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

近畿支部ブログのトップページへ戻る

近畿支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 近畿支部ブログのRSS