支部ブログ:近畿支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 近畿支部 » 獨協のブログで意外に見たいところでは?

獨協大学同窓会・近畿支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

獨協のブログで意外に見たいところでは?

獨協大学の入学案内やホームページでは、いまの学内風景は見ることができます。
しかし遠方の方はこんな風景が見たいのでは?「目からウロコが落ちる」かも?!

DSCF37391.JPG
獨協大学から西北西(4号バイパス・川口安行方面)を撮影。手前が西門を出たところのスーパー。
つり堀がありましたね。空も広く写真からではここ15年ぐらい変わってない景色かも・・・。
DSCF3737.JPG
獨協大学の西の方を見ています。昔先輩が住んでいたアパートもありました!

DSCF37381.JPG
こちらは南西の角。私が在学していた80年代半ば頃には道路造成工事が進められていました。道路予定地を駐車場代わりにしていた場所もありました。他府県のナンバーの車も多かった。
今は立派な県道?になっていてGSやコンビニも。
関西は山が近くに迫っているところが多いのですが、さすが関東平野ですね。平地が広がっています。
写真を見て感じますが、草加は都心に比べまだまだ空が広いですね。皆さんの部屋から見える景色はどうですか?
こんな情報もおもしろいでしょ?!
皆さんが住んでいたところ、思い出の場所が写っていますか?

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

次号の同窓会報105号では、大学周辺の様子を紹介する予定です。そちらも是非お楽しみに!10月末頃お手元に届く予定です。

投稿者:同窓会報編集人2号 さん | 2007年10月10日 23:08

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 獨協のブログで意外に見たいところでは?:

獨協適当サイト集」 送信元 獨協のリンク集
獨協のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [詳しくはこちら]
トラックバック時刻:2008年3月31日 09:13

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

近畿支部ブログのトップページへ戻る

近畿支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 近畿支部ブログのRSS