支部ブログ:岩手県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 岩手県支部 » 黄綬褒章を受章されました

獨協大学同窓会・岩手県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

黄綬褒章を受章されました

20160525090838-0001 (1).jpgこの度、岩手県同窓会副会長の下道利幸さん(1976年法律学科卒)が、黄綬褒章を受章されました。

これは、行政書士として開業以来、現在まで33年の長きにわたり業務に精励されてきた功績が認められたものです。

下道さんは、岩手県行政書士会理事・監事・会長、日本行政書士会連合会理事を歴任され、行政書士法改正への対応、電子申請システムにおける代理申請システムの構築や会員の資質の向上を図るための各種研修会の開催など、行政書士会と制度の発展、業務改革及び会員の育成指導に力を尽くしてこられました。

また、東日本大震災後は、被災地に赴き「なんでも相談会」に参加するなど被災者支援活動も実践されました。

平成27年2月には行政書士法人事務所を開設されるなど、岩手県行政書士会久慈支部の副支部長として業務に当たられております。

今回の受章は、岩手県同窓会としても大変嬉しく、誇りに思うところであります。

今後のますますのご活躍を、祈念申し上げます。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

岩手県支部ブログのトップページへ戻る

岩手県支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 岩手県支部ブログのRSS