支部ブログ:岩手県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 岩手県支部 » 総会と復興支援事業

獨協大学同窓会・岩手県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

総会と復興支援事業

9月8日、盛岡で総会を開催しました。
また、今回は総会の前に、東日本大震災復興支援事業を実施いたしました。
IMG_2240.jpg
矢羽々先生、大曲会長を始めとする役員及び役員OBの皆様、宮城、福島、秋田、北海道の皆様、お忙しい中、遠路はるばるご参加頂きまして、本当にありがとうございました。
本来であれば、お一人、お一人名前を挙げて、お礼を申し上げるべきところではありますが、今回は震災からおよそ一年半が経過したところで、被災地の現状を知って頂きたいとの思いもあって、多くの方々にお声を掛けさせて頂きましたのでご容赦願います。
御陰様で盛会となり、最近の大学の様子や同窓会の実情、同窓生同士の近況など、話は尽きませんでした。
IMG_2206.jpg
復興支援事業として、麻生八咫さんの「活動写真の世界」を、総会当日は盛岡で、翌日は大槌で開催しました。
大槌会場は、被災した場所を使用したのですが、津波に襲われた時刻で止まったままの時計などが未だに残っており、何とも言えない状況でした。
開催に当たっては、同窓会本部、麻生八咫さん、宮城、福島、北海道、秋田の皆様からご協力、ご支援を頂きました。
御陰様で、両会場とも盛況で、皆様に喜んで頂くことができました。
皆様に、心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

 この度の「総会」並びに「復興支援事業」のご盛会、誠におめでとうございました。
 当日、星支部長が出席させていただきましたが、私も参加できなかったことが残念でした。
 被災3県による復興支援も、なかなか形にできず悩んでおりましたが、先導的な岩手県支部の取り組みに敬意と感謝を申し上げます。
 大きなイベントが開催できれば申し分ありませんが、「復興」まで、これからも息の長い取り組みが必要です。
 どうか、これからも手を携えて一歩ずつ前に進んでいきましょう。
 福島県支部総会は、来月27日です。皆様のお越しをお待ちしております。

投稿者:福島県支部幹事 佐藤 さん | 2012年9月17日 20:39

フェイスブックにも開催状況を掲載しましたので、参加者の皆様、ご覧になってください

https://www.facebook.com/DokkyoUniversityAlumniAssociation

投稿者:FB管理者 さん | 2012年9月18日 21:37

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

岩手県支部ブログのトップページへ戻る

岩手県支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 岩手県支部ブログのRSS