支部ブログ:岩手県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 岩手県支部 » 安否確認の状況と総会の開催について

獨協大学同窓会・岩手県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

安否確認の状況と総会の開催について

 岩手県では、今朝も震度5弱の余震があり、沿岸部には津波注意報が出るなど、未だに落ち着かない日々が続いています。
 そのような中、岩手県支部では、同窓生の安否確認を行いました。現在の状況は、次のとおりです。
 同窓会事務局から186通発送して頂きましたところ、48通の返信があり、家屋や店舗を失った方、仕事などに影響が出た方がいらっしゃることが分かりました。そこで、岩手県同窓会では、被災された方に見舞金を差し上げました。
 今後は、ツイッターやブログを活用した情報の発信や講演会などの実施を検討するとともに、就学困難な児童等への支援についても併せて考えております。
 これからも皆様のご意見等を頂きながら、考えていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
 また、今年の総会は、8月27日(土)午後4時から盛岡グランドホテルアネックスにおいて、開催することといたしました。後日案内を差し上げますので、併せてよろしくお願いします。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

岩手県と福島県では被害内容とその状況に違いはありますが、大変な状態にあることは一緒です。
お互いに励ましあって永く力強く助け合っていきましょう。

8月の総会には、福島県支部から出席させていただきたいと思っています。メンバーは決まり次第連絡申し上げます。

余震 大雨 気を付けてください。

投稿者:☆さん さん | 2011年6月27日 09:22

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

岩手県支部ブログのトップページへ戻る

岩手県支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 岩手県支部ブログのRSS