支部ブログ:岩手県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 岩手県支部 » 岩手も春です

獨協大学同窓会・岩手県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

岩手も春です

震災から、2か月が過ぎました。
体に感じる回数は減っているものの、まだ余震が続いています。
大変な状況の中でも、季節は確実に春になってきました。
IMG_0425_2.JPG
一昨日、気分転換も兼ねて、小岩井の一本桜を見に行ってきました。
岩手山を背景に、満開でした。
平日にも関わらず、多くの方が見に来ていました。
他県ナンバーの車もありましたが、いつもの年よりは少ない感じでした。
IMG_0435_2.JPG
小岩井農場の入り口です。
宮沢賢治も眺めていた風景です。
岩手には、素晴らしい風景や美味しいもの、さまざまな種類の温泉などが、たくさんあります。
そして先日、イコモスから世界遺産一覧表に記載すべきと勧告された平泉もあります。
自然と歴史や民話にあふれる岩手にいらしてください。
観光で来ていただくことも、支援になります。
皆さん、よろしくお願いします。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

岩手県支部ブログのトップページへ戻る

岩手県支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 岩手県支部ブログのRSS