支部ブログ:岩手県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 岩手県支部 » 皆さん無事ですか

獨協大学同窓会・岩手県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

皆さん無事ですか

まずは、今回の地震で被災されました皆様に、心からお見舞い申し上げます。
私は、盛岡に住んでおりますが、とにかく凄いとしか言いようのない揺れでした。時間も長く感じましたので、このまま家が倒壊するかもしれないと思うほどでした。
水道は、一昨日の夜、電気は昨日の夕方に使えるようになりました。今日になって、電話もいくらか通話可能になりました。テレビを見ることができるようになって、津波の被害の大きさを知りました。
沿岸部に在住の同窓生など、安否が気になりましたので、昨日の夜に数人の同窓生にメールしました。まだ、何人か返事が来ませんが、大半の方が無事とのことで、安心いたしました。
地震発生直後は、ガソリンスタンドやスーパーマーケットなどに、長蛇の列ができていました。
生活に必要な物は、不足してきております。被災地優先で、物資を配送していただけるとありがたいのですが・・・。
沿岸部で助かった方が、「生きているだけでありがたい」と言っていましたが、本当にそう思います。
皆さんの無事や様子を確認したいので、ブログをご覧になった方は、コメントをお願いします。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

甚大な被害に言葉もありません。被災地の皆様、お見舞い申し上げます。14日午後和歌山市から給水車が盛岡市に向けて出発しました。近畿支部も阪神大震災で同窓から大きな支援を受けました。遠慮なくお知らせ下さい。同窓会本部や大学とも連携して支援に取り組みたいと思っています。在校生や入学予定者の消息も気になっています。関係者全員の無事をお祈りしています。

投稿者:近畿支部 さん | 2011年3月14日 19:40

近畿支部さん、ありがとうございます。
いろいろ報道されている内容では、ミルクや紙おむつなど、乳幼児に関する物が不足しているようです。
その他にも生活必需品が不足していることは事実ですが、輸送手段や道路状況が整っていないようです。
とにかく、余震が無くなれば、気分的に楽なのですが・・・。
いろいろお世話になるかもしれませんが、よろしくお願い致します。

投稿者:Kick さん | 2011年3月15日 07:59

Kickさん イシヅカさん 福島県支部ブログに書き込みしていただきありがとうございました。

とても勇気づけられています。
感謝感謝です。
持つべきものは、「友」「仲間」ですね!

ありがとうございます。

投稿者:☆さん さん | 2011年3月30日 22:11

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

岩手県支部ブログのトップページへ戻る

岩手県支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 岩手県支部ブログのRSS