支部ブログ:岩手県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 岩手県支部 » ようやく春です

獨協大学同窓会・岩手県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

ようやく春です

岩手にもようやく春が、やってきました。
今日の午前中はいい天気で、暑いくらいでした。
陽気に誘われて、お花見に行ってきました。
IMG_7150.JPG
石割桜です。
開花が遅れたせいか、連休の最中ですが、人が少なかった。
IMG_7191_2.JPG
こちらは、岩手公園です。
こちらも、満開です。
ずっと寒い日が続いてきたので、ここにきて急に春になったような気がします。
そろそろ今年の総会開催について、相談をする時期になりました。
皆さん、よろしくお願いします。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

裁判所の石割桜、今も変わらず咲き続けているのを見て懐かしく思いました。かつて滝沢村の近くに住んでいて、街に出た帰りに岩手公園近くのじゃじゃ麺店白龍に寄って帰ったことを思い出しました。東海道での生活の長い私は、盛岡で5月の連休に一気にいろんな花が咲くのを新鮮に思ったものでした。

投稿者:南部風鈴 さん | 2010年5月 5日 09:00

きのう高島屋大阪店で開催中の大いわて展に行きました。冷めんと型染め小物を買って帰りました。腹が減ってなかったのではわんこそばは挑戦しませんでしたがまた参加したいです。元気なお年寄りがいっぱい載っている雫石町のパンフレット気に入りました。

投稿者:近畿支部 さん | 2010年5月24日 11:09

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

岩手県支部ブログのトップページへ戻る

岩手県支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 岩手県支部ブログのRSS