支部ブログ:岩手県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 岩手県支部 » ようやく春です。

獨協大学同窓会・岩手県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

ようやく春です。

岩手も、ようやく春と言う感じです。
体も心も冬眠から覚めたので、数日前から蘭の植え替えをしたり、スイートピーの種を蒔いたりと、活動を開始しました。
以前、写真を掲出した八幡平も除雪が始まり、今月の17日には開通するとのことです。平地は雪が少なかったのですが、山はいつもより多いそうで、見事な雪の回廊が見られそうです。
ちなみに、盛岡の桜の開花予報も、今月の17日です。
本格的な北国の春は、もうすぐです。
%A5%AF%A5%EA%A5%B9%A5%DE%A5%B9%A5%ED%A1%BC%A5%BA%A3%B4.jpg
我が家のクリスマスローズです。ようやく咲きました。
ダブルで、縁にピンクが入っています。
入手したときは、白一色だったと思ったのですが・・・。
2月の中頃に伊豆の河津へ桜を見に行ったのですが、帰りに寄った伊豆高原では、クリスマスローズも咲いていました。
季節が、おおよそ2か月違います。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

岩手の春はゴールデンウィークに一度に来ることを学生の頃知りました。連休前に岩手月が丘の家の前の桜が一度に咲きました。今その桜はないかもしれません。20年たった今でも亡父の思い出とともに思い出します。そういえば隣りの県営住宅に県職の娘で獨協独語・弓道部の方がいました。今どうしていますか?松園にいたような。いずれにしても北国の春万歳。


投稿者:ほら春咲神戸? さん | 2009年4月 7日 23:25

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

岩手県支部ブログのトップページへ戻る

岩手県支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 岩手県支部ブログのRSS