支部ブログ:岩手県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 岩手県支部 » この冬一番の寒い朝

獨協大学同窓会・岩手県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

この冬一番の寒い朝

%B4%E4%BC%EA%BB%B3.jpg
今朝は、この冬一番の冷え込みで、氷点下9.6度でした。
放射冷却現象によるもので、日中の天気は雲ひとつ無く、最高でした。
仕事をしていた頃は、川端を歩いて通勤していましたので、このような朝は「ダイヤモンドダスト」を見ることができたものです。
同窓生の皆さん、まだまだ寒い日が続きます。健康に注意してお暮らしください。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

同窓会で支部担当している渡辺です。
出身は福島県郡山市です。現在埼玉県北本市
在住です。やはり雪とか、氷柱とか見ると故郷が
懐かしく思います。
雪の朝の精緻過ぎる寒さが、何とも言えません。
今年もどこか雪を見に行きたいものです。
昨年は、越後湯沢で見ました。

 皆様が風邪など引きませんように祈念申し上げます。

   渡辺 弘次

投稿者:鍋 さん | 2009年1月30日 00:13

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

岩手県支部ブログのトップページへ戻る

岩手県支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 岩手県支部ブログのRSS