支部ブログ:岩手県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 岩手県支部 » 岩手県同窓会総会を開催しました。

獨協大学同窓会・岩手県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

岩手県同窓会総会を開催しました。

 天気もよく、久慈までは快適なドライブでした。久慈市は沿岸北部に位置し、盛岡からは車で約2時間半ぐらいで行ける所です。

%C9%B1%BF%C0%BB%B3.jpg
 久慈に向かう途中で、姫神山がきれいだったので撮ってみました。ここは、石川啄木のふるさとです。


%B2%F1%C4%B9%A4%A2%A4%A4%A4%B5%A4%C4.jpg
 総会の様子です。佐々木会長から岩手において話題になった、獨協大学に関する報道の内容等について、紹介がありました。


%BA%A9%C3%CC%A3%B1.jpg
 盛岡を離れての開催ということで、参加者が何人になるか不安だったんですが、思いもかけない同窓生の出席があったりして、盛り上がりました。
 

%BA%A9%C3%CC%A3%B2.jpg
 福島の星さん、宮城の公平さん、遠いところをおいでいただきまして、本当にありがとうございました。


%BA%A9%C3%CC%A3%B3.jpg
 平成になってからの卒業という同窓生も参加してくれました。これからの同窓会をよろしくお願いします。


%C6%F3%BC%A1%B2%F1%A3%B1.jpg
 二次会もかなり盛り上がりました。大曲会長、渡辺先生お忙しい中おいでいただきまして、感謝申し上げます。


%B5%A2%CF%A9%A3%B1.jpg
 帰りは、岩泉の龍泉洞を経由して帰ってきました。途中で見かけた案内表示です。久慈は琥珀で有名なところです。また、お肌が「つるつる」、「すべすべ」になり、「べっぴん」になると評判の「山根温泉べっぴんの湯」もあります。

 今回の開催にあたり、久慈市在住の同窓生の皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。
 今回参加した皆さん、またお会いしましょう。
 残念ながら参加できなかった皆さん、来年は是非参加してください。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

岩手県支部ブログのトップページへ戻る

岩手県支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 岩手県支部ブログのRSS