支部ブログ:岩手県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 岩手県支部 » 日帰り入浴へ行って来ました。

獨協大学同窓会・岩手県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

日帰り入浴へ行って来ました。

 近年、日帰り入浴のある温泉へよく行くようになりました。年のせいでもありますが、その切っ掛けとなったのは、数年前、年相応に五十肩になったことでした。家人の勧めで、とある温泉にいったところ、痛みが消えたのです。それからは、自然の恵みを楽しまなくては勿体無いと、いろんな温泉へ出掛けております。
 今日は、花巻にある「山の神温泉 幸迎館」へ行って来ました。初めての温泉でしたが、湯船は内湯、露天とも広く、源泉掛け流しの泉質も硫黄の匂いがほのかにして、とろっとした様な感じのいいお湯でした。


%B9%AC%B7%DE%B4%DB%A3%B4.jpg

 外観も内装も落ち着いた雰囲気で、宿泊もいいかなと思いました。


%B9%AC%B7%DE%B4%DB%A3%B3.jpg

 内湯です。正面のガラス戸の向こうが、露天風呂になっています。露天風呂のすぐそばを豊沢川が流れていて風情があります。
 今日は、天気が良く、風も爽やかで、トンボものんびりと飛んでいたりして、しかもお風呂は私ひとりという貸切状態で、ゆったりとした時間の中で秋の気配を感じながらお湯を楽しんで来ました。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

いいですねえ。東京に居ると、温泉に行くにも一苦労なので、身近にある温浴施設になります。温泉を掘っている処もあれば、温泉のお湯をタンクローリで運んできている処もあります。結構住宅地の近くにも数件あって、一番気に入った処でのーんびりしています。温泉に入って、マッサージ器に揉み解されて、コーヒー牛乳をグビーットやって、つかの間のプチ贅沢なひと時です。

投稿者:またさん さん | 2008年9月12日 08:43

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

岩手県支部ブログのトップページへ戻る

岩手県支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 岩手県支部ブログのRSS