支部ブログ:岩手県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 岩手県支部 » 初夏の岩手から

獨協大学同窓会・岩手県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

初夏の岩手から

 5月も下旬になり平地では初夏ですが、山間部ではまだまだ春の様子が見られます。
 先日、八幡平に行ってきましたが、麓では山桜が満開でした。先の冬は雪が少なかったとは言うものの、中腹から上は雪が残っております。平地でも関東近辺と比較すると一ヶ月ほど季節が遅いようです。
 現在放映中のNHKの朝のドラマ「どんど晴れ」は、盛岡が舞台となっております。是非、一度ご覧ください。
 来月は、「チャグチャグ馬コ」というお祭りもあります。
 新緑の岩手は、素晴らしいですよ。
 これからも季節の移り変りや岩手県支部の動向をお知らせしていきたいと考えております。
 どうぞよろしくお願いします。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

これからの時期の岩手は最高でしょうね。
以前友人に夏の浄土ヶ浜の写真を見せたら、「日本にこんなにきれいな場所があるんですね。」と感激していました。
猊鼻渓がロケ地になっている映画を観て、映像がとても美しかったので、一度訪れてみたいと思っています。 同窓会事務局(吉原)

投稿者:同窓会事務局 さん | 2007年5月28日 01:20

昨年安比高原で開催された支部総会のときは、翌日ブナ林散策を堪能いたしました。宮沢賢治のふるさとでもあり、イーハトーブ商店街がある町。落ち着いた町並みに触れられる、新幹線で行くと以外に近い町。多くの皆さんに訪れてもらいたい町です。

投稿者:またさん さん | 2007年5月28日 09:07

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

岩手県支部ブログのトップページへ戻る

岩手県支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 岩手県支部ブログのRSS