支部ブログ:北海道支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 北海道支部 » IN VINO VERITAS 〜真実はワインの中にあり!〜

獨協大学同窓会・北海道支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

IN VINO VERITAS 〜真実はワインの中にあり!〜

昨年12月にオープンしたばかりのワインバー、『祥瑞(しょんずい)札幌』にお邪魔してきました。

オーナーの松岡修司さん(82年経営卒)はワインの輸入業者からスタートし、広告代理店などお酒と関わるいろいろな職種をご経験されてきました。

長年ワインとお酒に携わってきた松岡さんの集大成ともいえるのが『祥瑞 札幌』です。

通の方はお気づきかもしれませんが、一見ワインバーらしくないお店の名前は、松岡さんの師匠がオーナーをつとめる、六本木の有名ワインバー『祥瑞』からいただいたそうです。

北海道の食材をいかした料理と様々なお酒を楽しめる、素敵な空間です。

090811-1.JPG

090811-2.JPG

090811-3.JPG

090811-4.JPG

090811-5.JPG

祥瑞札幌 Shonzui Sapporo
〒060-0063 札幌市中央区南3条西3丁目 プレイタウンふじ井 3階
TEL&FAX 011‐827-2008
日曜定休 

カウンター席があり、女性一人でも気軽に立ち寄れそうな雰囲気。
松岡さんをはじめスタッフの方達も親しみやすい人柄です。
札幌でまた訪れてみたいお店がひとつ増えました。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

北海道支部ブログのトップページへ戻る

準備中
最近の記事
最近のコメント
 

 北海道支部ブログのRSS