支部ブログ:福島県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 福島県支部 » ラジオ福島で復興プロジェクト

獨協大学同窓会・福島県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

ラジオ福島で復興プロジェクト

 福島県支部幹事の佐藤です。
 福島県支部の皆さま、そしてすべての同窓生の皆さま、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
 昨年は、「地震」「津波」「原子力事故」そして、これに伴う「風評被害」など、福島県はかってない誰も経験したことのない大災害に見舞われましたが、皆さまからいただいた温かい励ましや力強いご支援に『復興』の2文字を諦めることなく頑張ることができました。心から感謝を申し上げます。
 2012年は、一歩ずつでも確かな歩みで、明るく笑顔あふれる一年にしたいと思っております。
 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 さて、ここでお知らせです。
 同窓会本部のご支援により、昨年から進めてまいりました『同窓会復興プロジェクト by ラジオ福島』がスタートいたします。
 新春を寿ぐにふさわしい1月7日から8回にわたり、福島県支部副幹事でもあります山地アナウンサーが聞き手となり、同窓生に出演いただくもので、毎週土曜日、午前10時40分から5分間の番組です。
 もちろん、福島県ばかりでなく昨年、地震にみまわれた東北地方、そして台風による大きな被害に遭われた地域の皆さまが、少しでも立ち上がるきっかけをという趣旨です。
 さらに、「獨協大学同窓会」の冠を付すことによりこれから大学進学を目指す子供たち、さらには保護者の皆様が「獨協大学」に対して、より一層良いイメージを持たれることを期待するものです。
 初回は、大曲同窓会会長に出演していただく予定でありますので、是非ラジオのスイッチを入れていただきたいと思います。
 この番組内容は、後日、同窓会ホームページににも掲載する予定で進めておりますので、当日、聴くことができない方々も大丈夫ですよ。

 以上、新年のご挨拶と、復興プロジェクト by ラジオ福島のご案内でした。
 皆様のご健勝とご多幸を心からお祈り申し上げます。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

佐藤さん、ラジオ番組のお知らせをありがとうございます。

ラジオ福島を受信できない地域の方は、radiko.jp復興支援プロジェクト(http://fukkou.radiko.jp/)を通じてパソコンやスマートフォンで聴くことができます。

皆さんぜひお聴きください。

投稿者:カンノ さん | 2012年1月 4日 09:19

地域に根ざしたAMラジオを使った活動、楽しみです。近畿でもやってみたい企画です。すばらしいアピールになると思います。入試でよく若者向けといってFMを使いたがるところがありますが、詰まるところスポンサーの父母らに働きかかるAMラジオの魅力を発揮して欲しいものです。獨協学園もその節は当方で各地の局の是非お世話させていただきますのでご用命下さい。福島支部のご検討お祈りいたします。

投稿者:近畿支部 さん | 2012年1月 4日 13:24

チャイムとともに番組スタートです。声の出演だけですが少しでも復興支援になればと思っています。マイクを前にいささか緊張しました。どんな出来栄えか楽しみでもあり、また恥ずかしくもありです。
今後出演される同窓生の方々よろしくお願いいたします。

投稿者:kaicyo さん | 2012年1月 5日 17:17

同窓会本部の皆さんの努力でいい応援ができたな、獨協同窓会のいいPRができているなと感激しております。防災意識の向上、観光の振興などをテーマに同窓生が登場する広域の企画等についても取り組んでいって欲しいと願っております。手を携えて行きたいと思います。番組のご成功をお祈りいたします

投稿者:近畿支部 さん | 2012年1月 7日 20:09

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

福島県支部ブログのトップページへ戻る

福島県支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 福島県支部ブログのRSS