支部ブログ:福島県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 福島県支部 » 平成23年度福島県支部総会が開催されました

獨協大学同窓会・福島県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

平成23年度福島県支部総会が開催されました

ブログ管理人のカンノでございます。私個人としては、とても久しぶりの投稿になってしまいました。私の話はおいおい別の記事に書くとして、今回は先日行われた支部総会の様子をご紹介いたします。

去る10月22日、いつもの郡山シティホテルが震災の被害で利用できないため、会場を郡山ビューホテルアネックスに移して、平成23年度福島県支部総会が開催されました。3月11日の東日本大震災とそれに続く原発事故により、果たして支部総会を予定どおり開催できるのか、そして例年どおりの参加者を得ることができるのかが心配されましたが、当日は30名を超える皆様にご出席いただき、盛会にうちに終えることができました。

111102-1.jpg

星支部長のあいさつの後、ご来賓として外国語学部長の柿沼教授、同窓会本部の又重理事、岩手県支部の能登様、宮城県支部の公平様、近畿支部の柘植様からご祝辞をいただきました。まことにありがとうございました。

111102-2.jpg

平成22年度の報告から、平成23年度の事業計画と予算まで、総会の議事はとどこおりなく進みました。皆さん真剣に資料を見ながら話を聞いています。

111102-3.jpg

総会が終わった後は、ラジオ福島のアナウンサーである山地さん(02年法律卒)の流れるような司会と、宗像さん(71年経済卒)の元気が出る乾杯の音頭で、懇親会となりました。皆さんそれぞれ大学時代の思い出話や近況報告など、さまざまな話題で盛り上がり、世代を超えて同窓生としての絆を深めることができたと思います。

111102-4.jpg

また、会場から福島県支部ブログのコメント欄に一言ずつ書き込む試みも行いました。全員にはお願いできませんでしたが、こちらの記事のコメント欄に書き込みがありますので、ぜひご覧ください。

懇親会の様子の写真を何枚か掲載します。

111102-5.jpg

111102-6.jpg

111102-7.jpg

111102-8.jpg

111102-9.jpg

次年度の支部総会の日程も決まっております。次回は平成24年10月27日(土)ですので、今からスケジュールの調整をお願いいたします。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

福島県支部ブログのトップページへ戻る

福島県支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 福島県支部ブログのRSS