支部ブログ:福島県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 福島県支部 » 鶴ヶ城の桜

獨協大学同窓会・福島県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

鶴ヶ城の桜

会津の遠藤さんから投稿をいただきましたので掲載いたします。

- - - - - - - - - - - - - - -

地震の被害も少なく、原発事故の影響も心配ない会津の地でも風評被害の影響が徐々に出てきております。特に観光産業に多く見られ、観光客の方はまばらです。

そんな中でも会津の人たちは、自分たちから盛り上げようと先週の日曜日には大熊町から避難されている方たちを招いて鶴ヶ城で花見を盛大に開催しました。私が住む大町通りでも5月5日に子ども達を対象にした歩行者天国のイベントを開催する予定です。

福島はどこもかしこも危険だと思っている県外の人たちに安全性をアピールできたらと思っております。会津の桜は今が見ごろです。例年と違って心静かに花見が出来るかもしれません。ぜひお出で下さい。

110426-1-fukushima.JPG

110426-2-fukushima.JPG

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

あす18日、同窓会本部評議員の永野さんが勤めるはとバスが東北・宮城で復興支援のイベントをします。
ちょうど、福島のガイドさんを連れて行くとのことで、昼過ぎのラジオ福島の番組に電話出演するそうです。rajikoでも聴いてみてください。

投稿者:つげ さん | 2011年6月17日 11:28

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

福島県支部ブログのトップページへ戻る

福島県支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 福島県支部ブログのRSS