支部ブログ:福島県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 福島県支部 » 首都機能の福島市移転?

獨協大学同窓会・福島県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

首都機能の福島市移転?

獨協大学経済学部の森永卓郎教授が、朝日新聞ホームページの「WEB RONZA+」で、「私は首都機能を福島市に移転することが最適だと思っている」と述べています。

首都機能の福島市移転が最適 - WEBRONZA+経済・雇用 - WEBマガジン - 朝日新聞社(Astand)

記事の全文を読むには、有料会員の登録が必要です。私は会員でないので読めません。この際、数百円ぐらい惜しまずに払うべきでしょうか? とりあえず検討中です…。

会員になっていて既に読んだ方もいらっしゃると思いますが、著作権の関係上、コメント欄などに引用するのはご遠慮ください。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

OBの池上友之様から福島県の同窓生の皆様に宛てたメッセージをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

私は岐阜県美濃市で『ゲストハウス 笑び』という小さな宿をやっているものです。

私は福島の方々には是非お越し頂きたいと思っています。

美濃は小さな観光地ですが温泉などもありますし、気分転換や落ち着ける場所として是非お越し下さい。

勧誘でも宣伝のつもりもありません。

ただ。。今の風評被害の現状に憤りと寂しさを感じています。だから、何も気にせず受け入れる場所もあるという事を知って頂きたかったのです。

負けないで頑張ってください!福島の皆さんも応援しています。


http://www.mino-warabi.com/

投稿者:同窓会事務局 さん | 2011年4月22日 11:09

池上様

あたたかいメッセージをありがとうございます。
毎日毎日、原発による不安とストレスが積み重なる中、このようなお言葉をいただけて、涙が出る思いです。

東電による事故収束の工程表が出て、かえって絶望が増しました。少なくとも今年いっぱいはこの状況が続くということですから。

そんな中で池上様のメッセージはひとつの温かな灯りです。本当にありがとうございます。

投稿者:カンノ さん | 2011年4月23日 00:20

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

福島県支部ブログのトップページへ戻る

福島県支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 福島県支部ブログのRSS