支部ブログ:福島県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 福島県支部 » 花見山

獨協大学同窓会・福島県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

花見山

今日は天気が良かったので、おそらく全国的にも名が知られている花見山に行ってきました。例年なら周辺の道路は車の通行が制限され、離れたところにある臨時駐車場からシャトルバスに乗らなければ行けないのですが、今年はシャトルバスの運行はしないとのこと。原発事故の影響で訪れる人も少ないのだろうと思っていました。

しかし実際に行ってみると、ものすごい人、人、人。そして車、車、車。ほとんどが地元の人なのでしょうが、いつもは混んでいてなかなか行けない花見山に、ここぞとばかりに出かけてきたのでしょうか。そして意外と混んでいることにびっくり。私も同じです。毎日あまり明るいニュースがないこの時期だからこそ、きれいな花々で心を癒したいですよね。

少し写真も撮ってきました。撮影のセンスはまったくありませんので、ご容赦ください。

P1020669.JPG

P1020671.JPG

P1020674.JPG

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

 そろそろ花見山について書きたいなぁと私も思っていたので、うれしい記事です。
もっとも、私の場合は写真センス以前に団扇の有無が問題です(苦笑) …寒いのは、たぶん花冷えでしょう。
郡山のタウン誌4月号に地元書家の作品が掲載されていました。「それでも 桜は 咲く」というものですが、そのタイミングと作品からのメッセージに鼻奥が熱くなってしまいました。獨協生ならぬアラカン独居生は涙腺がゆるくなっているようです。

あれから1ヵ月が過ぎました。
そろそろ、ガンバルことを一休みしてみることも良いかもしれません。

投稿者:☆さん さん | 2011年4月17日 11:08

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

福島県支部ブログのトップページへ戻る

福島県支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 福島県支部ブログのRSS