支部ブログ:福島県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 福島県支部 » リレー・フォー・ライフ

獨協大学同窓会・福島県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

リレー・フォー・ライフ

またまたご無沙汰しております。管理人のカンノです。つい10日ほど前に次女が誕生し、なにかとドタバタした毎日を過ごしています。

7月19日付の福島民友の「いまこの人と」というコーナーに、同窓生の鈴木牧子さんの記事が載っていました。がん経験者やその家族などが絆を深め合うイベント「リレー・フォー・ライフ」が9月4日〜5日に福島医大で開かれるそうです。福島県では初開催で、鈴木さんはその副実行委員長を務めているとのこと。

主な内容は、参加者が交代で24時間歩くリレーウォークや、メッセージを書いたパックにキャンドルをともすルミナリエなど。「患者本人や家族が外に出て社会と交わっていくきっかけになれば」と鈴木さんは話しています。お近くの方は、ぜひお出かけになってみてはいかがでしょうか。

※本記事は7月19日付の福島民友から一部引用させていただきました。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

 幅広く活躍している鈴木さんの一面が また新たにわかりました。
 家族をがんで失っている一人として興味がありますので、福島医大に足を運んでみたいと思っています。

投稿者:☆さん さん | 2010年7月22日 16:29

獨協で教養の心理学を学んだ氏家たつお先生が福島大学にいらっしゃることを何年か前に知りました。非常勤の先生でしたが親切に教えてくださり、わかりやすい心理学の授業でした。

投稿者:特産品はかまぼこ さん | 2010年7月27日 21:12

管理人菅野様、そしてみなさま、ご無沙汰しております。
菅野さん、ご紹介ありがとうございます。
「リレーフォーライフ」がいよいよ福島でも開催されることになりました。
私自身、卵巣癌サバイバーとして7年ですが今元気でいられることに感謝しつつ、生かされている自分ができることを精一杯、、と思っています。
☆さん さん、是非是非お越し下さい。お待ちしています。

菅野さん、BABY誕生おめでとうございます♪

投稿者:まきどん さん | 2010年7月29日 14:54

「リレー・フォー・ライフ」の催しは、関東でも、埼玉、千葉、横浜等で開催されています。
私の会社の有志も、埼玉と千葉の大会に参加しています。

投稿者:またさん さん | 2010年8月 4日 17:08

 管理人さん、ご無沙汰しております。
 そして、鈴木さん、猛暑の中、大成功に終わった「リレー・フォー・ライフ」大変お疲れ様でした。
初めてのイベントが、こんなに盛大に開催されたことを同窓生としてとても嬉しく思いました。
 特に、「同窓生の絆」で司会が山地アナとなったことを知り、ますます感激しました。
 当日の参加は叶いませんでしたが、ニュース等で拝見するたび、わが事のように身近に感じました。

 同窓生の皆さん、来る10月23日土曜日、午後4時から郡山駅前「シティホテル」で平成22年度福島県支部総会が開催されます。
 今月下旬には案内のハガキが届きますので、今から日程調整をお願いいたします。
 役員一同、皆さまのご参加を心からお待ちしております。
 今回から、新規卒業者の参加は、お祝いを兼ねて無料とすることにしました。
 フレッシュさん、そして初参加の方も大歓迎ですので、お気軽にご参加ください。

投稿者:kazu さん | 2010年9月 8日 21:43

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

福島県支部ブログのトップページへ戻る

福島県支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 福島県支部ブログのRSS