支部ブログ:福島県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 福島県支部 » ご無沙汰しております

獨協大学同窓会・福島県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

ご無沙汰しております

今年最初の投稿が5月末とは、ずいぶん放置してしまったと反省しています。皆様お元気でしょうか。私は7月に第2子が産まれることになり、今から何となくそわそわした日々を送っております。

先日、同窓会報第110号が届きました。テレビでよく見る俳優の山崎樹範さんが獨協の同窓生で、しかも私の在学期間と2年ほど重なっているらしいことを知って驚きました。まったく面識はありませんが、同じ時期に同じキャンパスで過ごした人が活躍している様子を見ると、自分も頑張らなくてはと思います。今までも好きな俳優さんの1人でしたが、これからの活躍にも注目していきたいと思います。

同窓会報には獨協倶楽部の広告が載っています。今号にも利用を呼びかける記事がありました。しかし、通常営業が平日の夜のみでは、気軽に利用できるのは都内在住や都内勤務の人ぐらいで、地方在住者にはなかなか利用する機会がありません。せめて土日の昼間にも通常営業の時間があれば、地方からレジャーや買い物などで上京した同窓生も利用できるのに…と思うのはわがままでしょうか。

久しぶりの投稿で、とりとめのない内容になってしまいました。また少しずつ投稿していきたいと思います。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

山崎樹範さんが出演していた「天体観測」は放映当時、毎回楽しみに観ていました。

出演者、主題歌、挿入歌、全て大好きなドラマでした。

BUMP OF CHICKEN(挿入歌)のドラマーの方も獨協出身だそうで、何か人と人とのつながりの不思議さを感じます。


投稿者:ころすけ さん | 2010年5月26日 11:07

テレビをあまり見ないので最近のタレントさんあまり知りませんでした。後輩だと知ったことで早速祝杯。

http://www.suntory.co.jp/enjoy/movie/viewer/player.html?pver=normal_wide&pid=kakubintebasaki_30s&band=medium

投稿者:焼酎のラムネ割り好き。 さん | 2010年5月26日 20:15

先日アド街にも出演されてましたね。家族で面白い人だねと話をしておりました。まさか後輩とは驚きました。

投稿者:あいづのえんどう さん | 2010年5月27日 11:21

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

福島県支部ブログのトップページへ戻る

福島県支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 福島県支部ブログのRSS