支部ブログ:福島県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 福島県支部 » 福島県支部総会

獨協大学同窓会・福島県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

福島県支部総会

去る10月24日、郡山シティホテルにて福島県支部総会が開催されました。来賓として獨協大学教務部長の山路教授、同窓会長の大曲様、宮城県支部長代理の公平様にお越しいただき、総勢32名での同窓会となりました。

今回の役員改選では、これまで約10年にわたって支部長を務めてこられた菅野さんが退任されて顧問に、幹事の星さんが新支部長に、副幹事の佐藤さんが新幹事になることで、ご出席の皆様の承認をいただきました。その他の役員はほぼ留任となっております。

総会終了後の懇親会では、毎回顔を合わせている方、久しぶりに出席された方、今回が初参加の方などさまざまでしたが、皆さん昔話や近況報告などいろいろな話に花を咲かせていたようです。初めてお会いした方でも、「獨協」だというだけですぐに打ち解けてお話ができるというのは、とてもすばらしいことですね。

ひとつだけ私個人の感想ですが、出席者の3分の2が1970年代と1980年代の卒業生で、私を含む1990年代と2000年代の卒業生が少ないことが、少し寂しく感じました。私ぐらいの年代だと子育て真っ最中だったり、卒業したばかりだと何かと余裕がなかったりするのでしょうが、若い人たちの割合がもう少し増えてくると嬉しいです。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

福島県支部ブログのトップページへ戻る

福島県支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 福島県支部ブログのRSS