支部ブログ:福島県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 福島県支部 » 神指城跡の桜

獨協大学同窓会・福島県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

神指城跡の桜

今年のNHK大河ドラマ「天地人」の直江兼続が総指揮を執り、上杉景勝が1600年に築城した「神指城跡」の桜です。写真の場所は、当時の二の丸跡で中心には樹齢600年のケヤキの木もあります。

お城自体は本丸の石垣や二の丸の土塁までは完成したようですが、同年6月に徳川家康の上杉討伐で中止となり、翌年破城したそうです。完成していれば鶴ヶ城の2倍の規模のお城だったそうです。

現在、鶴ヶ城天主閣内で、CGにて見ることが出来ます。他にも会津には桜の名所がたくさんありますので、ぜひご覧になってください。

fukushima090420-1.JPG

fukushima090420-2.JPG

fukushima090420-3.JPG

fukushima090420-4.JPG

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

福島県支部ブログのトップページへ戻る

福島県支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 福島県支部ブログのRSS