支部ブログ:福島県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 福島県支部 » 光のしずく

獨協大学同窓会・福島県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

光のしずく

福島市の中心市街地にあるパセオ470と並木通りで、街路樹のイルミネーションが行われています。「パセオ470」とは通りの名前で、昔は「すずらん通り」と呼ばれていました。平成元年に、歩道を広く取った石畳敷きの一方通行道路として整備され、長さが470メートルであることから、この名前が付けられました。

081208.jpg

2つの通りを合わせた約770メートルの街路樹に、約15万個のイルミネーションが取り付けられ、とても幻想的な雰囲気です。ちょうど忘年会のシーズンが始まったこともあり、週末には多くの人出があるのだろうと期待していたのですが、それほどでもなくて少し残念でした。これも100年に一度のナントカのせいなのでしょうか。

今年の憂さは今年中に晴らして、来年は(も?)明るい年にしたいですね!

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

カンノさんお久しぶりです。なかなか会津の情報をアップ出来ず、すみません。パセオ通りのイルミとてもきれいですね。会津の景気も低迷しているせいかクリスマスの雰囲気がありません。少しでも皆さんに笑顔が戻れば良いなあと思います。

投稿者:会津のえんどう さん | 2008年12月14日 16:21

遠藤さん、お久しぶりです。記事のアップは、お時間のあるときだけで大丈夫ですから、あまりお気になさらずに。

景気の低迷にしても政治の混迷にしても、私たちの手の届かないところでゴチャゴチャやってる感があって、やるせないですね。来年は本当に明るい年にしたいものです。

投稿者:カンノ さん | 2008年12月16日 10:53

こんにちは。
光のしずくで検索していてこちらに立寄りました。

2/15に終了する<光のしずく>ですが、開始当初はそうでもなかったようですが、テレビや新聞で多くとりあげられたこともあって、結構な人出だったと思います。
今月あたまには50万人突破の記事を見ましたし、実際、買い物や食事で、通り周辺に出かけることも多いのですが、週末の歩行者天国やイベントの効果で賑わっていました。

投稿者:雪 さん | 2009年2月13日 22:45

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

福島県支部ブログのトップページへ戻る

福島県支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 福島県支部ブログのRSS