支部ブログ:福島県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 福島県支部 » 福島県支部総会のご案内

獨協大学同窓会・福島県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

福島県支部総会のご案内

同窓生の皆さま、お元気ですか。福島県支部も、恒例の支部総会の時期がやってまいりました。新しい出会いや再会を楽しみに、おひとりでも多くの方のご参加をお待ちしております。

                    記

<日時> 平成20年10月25日(土) 16時〜
<場所> 郡山シティホテル(JR郡山駅より徒歩1分)
<会費> 5,000円(子供無料)
<連絡先> 画面右上の [問い合わせ] ボタンからご連絡ください。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

 昨年の支部総会についてアクセスがあった りつこさん、ゆきさん、なべさん 今年こそお会いしましょう!     みんなで待っています。
 
 今年も大勢の方のお越しをお待ちしています。
そして、いろんな話をしましょう!
みなさんのご意見ご要望を聞かせてください。

投稿者:☆さん さん | 2008年9月17日 08:59

管野様 

 昨年は参加できず残念でした。
今年はと思っています。
福島県は私の故郷さとですので、、、
(郡山市日和田町出身です。)
懐かしく思います。
昨年末、約32年間務めた会社を辞め、
今年より新しい会社へ行っています。
相馬市に工場がありますのでよく新幹線で
郡山を通過しています。
仕事の関係もありますので同窓会への参加
につきましては別途連絡いたします。

 渡辺 弘次

(埼玉県在住)

投稿者:鍋です。 さん | 2008年10月 2日 23:10

渡辺さん、書き込みありがとうございます!
ぜひぜひご都合をつけてご参加ください。
ご連絡お待ちしております。

ちなみに私は妻と娘(1歳5か月)を連れて行く予定です。

投稿者:かんの さん | 2008年10月 3日 12:39

鍋さん、去年も書き込みをいただいた方ですよね?
今年こそぜひぜひ、ご参加ください。
待っております。

福島県支部総会は、毎年30〜40人程度の参加をいただいております。そして、参加者の3分の1程度は前年に参加できなかった方や初めて参加する方です。
 つまり、毎年会える懐かしい顔にも初めての顔にも会えるわけです。
古株の役員はおりますが、牢名主タイプの人間は一人もおりませんので、安心してお越しください。(笑)

なお、私は日和田町の隣町富久山町に居住して、48年になるものです。お待ちしております。

投稿者:☆さん さん | 2008年10月 6日 09:11

さんさん様
 冨久山町は、母方の叔母さんが住んでいるので
よく遊びに行きました。
懐かしいですね。今でも帰省した時は寄っています。
今日は休みですので、NNNのドキュメンタリー
若年認知症の番組を見ています。
1時25分〜2時20分まで。
48歳で発病したそうです。私は、今56歳ですが、、他人事とは思えません。
この時間帯の番組は本当は、もっと皆が見れる
時間帯にやって頂ければと思っています。
働き過ぎはいけないような気がします。
自分らしく生きるのが良いのではないかと
感じます。
今のところ、決算業務を遂行しています。9月本決算ですので、、、、
今週と、来週で何とかなると思っていますが、、、
皆様にお会い出来るのが楽しみです。

  渡辺 弘次
 同窓会で:評議委員をやっています。

投稿者:鍋です。 さん | 2008年10月13日 01:39

渡辺 弘次様

そうですか。叔母さんが富久山町にお住まいですか。案外、お話を聞いてみると私が存じ上げている方かも知れませんね?
 渡辺弘次様は、私の弟と同学年かも知れません。
ますます、お会いするのが楽しみになってきました。
 そして、同窓会で評議委員をおやりになっているということは、獨協倶楽部の懇親会ですでに私とあっていただいているのかも知れません。

                       星 逸朗
 

投稿者:☆さん さん | 2008年10月16日 16:23

星 逸朗様

 総会も1週間後に迫りましたね。今年は何とか
参加できそうです。
大宮からですと、新幹線で1時間ですので日帰り
が十分できます。
本日は、地域コミュニテーの球技大会(ゲート
ボール)のお手伝いでした。
あすは、コミュニテーの体育祭と10月行事が
盛りだくさんです。
年配の方がたとお話するのも良い刺激になります。
明日午前中は、仕事、お昼位に体育祭へ参加しよう
と思っています。

同窓会は出席でお願いします。

  渡辺 弘次

投稿者:鍋です。 さん | 2008年10月18日 20:09

鍋です。様

今週の土曜日にお会いできることを、心から楽しみにしています。
早く来い来い、支部総会。

投稿者:☆さん。 さん | 2008年10月20日 09:15

 昨日は、お世話になりました。
楽しいひと時を過ごすことが出来感謝しています。
管野支部長をはじめ、星幹事長、司会の佐藤さん等
はじめてお会いした気がしませんでした。
やはり古里はありがたいですね。
福島支部総会は今回初めて参加させて頂きましたが
ホーマルの中にも温かみもある総会だと感じました。今後とも皆様とより良い関係が持てますよう
お願いいたします。
東京においでの際は、一声かけてくくだされば谷中
界隈を案内します。
それでは、皆様がたのご健勝を祈念致してお礼の
言葉にしたいと思います。

 渡辺 弘次

投稿者:鍋です。 さん | 2008年10月26日 22:34

こんばんは!
先日の総会&懇親会では楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。
なべさん、遠方よりありがとうございます。
仲間っていいな、世代を超えて交流をもつことで、獨協人という同じテーマを分かち合えることを幸せに思いました。

私は実に7年ぶりくらいの参加になり、その分年もとったわけですが、今回の懇親会の前に癌で亡くなられた方の黙祷を皆さんとささげ、今日ある命を改めて見つめ直しました。
5年前に卵巣癌を罹患し、2年間、抗癌剤治療をしまして何とか現在に至っておりますが、今年はやっと同窓会にも出よう!という気持ちが湧いてきまして参加させていただきました。
傍目にはこんな太ったおばちゃんが癌のサバイバーだとは見えないかもしれませんが、やはりどんな病もそうですが共存しながら、一病息災で生きていこうと思っています。
また来年、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。’77年、ドイツ語学科卒です。

投稿者:まきどん さん | 2008年10月27日 23:42

 お晩です!
福島弁ですが、埼玉に約40年住んでいますが、
故郷に帰省すると訛りがでますね。懐かしく感じ
増す。
 まきさんも色々と修羅場を体験してきたのですね。「一病息災」初めてこの言葉知りました。
感謝です。(誰でも1つ位は病をもっつています。)
私は、少しガンマーGTPが高い、、、お酒のせいで
しかし少しの量ですので、、自己判断ですが、、、
 私も常ずね思っていることがあります。
自分の体には「免疫力」があるのだと。病と友達に
なり自分の免疫力を信じれば必ず良い方向に向かうと、、、、、、それで駄目ならば諦めも尽きます。
なんとなく自己満足の世界ですが、、、、
今度お会いしました一番初めにお話しましょう。
今回話せなかっつたのは残念でしたがメールで話せて嬉しかったです。
最後になりましたがまきさんの健康を祈念して筆を置きます。

  渡辺 弘次(1976年経済学科卒)

投稿者:鍋 さん | 2008年10月29日 00:10

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

福島県支部ブログのトップページへ戻る

福島県支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 福島県支部ブログのRSS