支部ブログ:福島県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 福島県支部 » 福島の桜開花

獨協大学同窓会・福島県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

福島の桜開花

同窓生の皆さん、お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか。

最近は暖かい日が続いたこともあり、3月30日のいわき市小名浜での桜開花に続いて、福島市でも昨日4月6日に桜が開花しました。福島市内には、全国的にも有名な花見山や信夫山公園など、お花見スポットが数多くありますが、今週末はどこも花見客でにぎわいそうですね。私もお花見に行けたら、写真を撮ってきて載せようと思います。行けなかったら、ごめんなさい。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

 実は、福島県の中通りは全国的にも名高い枝垂れ桜の名所です。
 樹齢千年の日本一といわれる滝桜が一番有名ですが、私のおすすめは三春町にある樹齢400年の福衆寺です。(フクジュジ。正しくは衆ではありませんが、私のパソコンでは出てきません)
芥川賞作家の玄侑宋久が副住職を務めている寺でもあります。
 それから、須賀川市の民家脇にある横田陣屋御殿桜も見事です。
 地元には、「枝垂れ桜番付表」もあるんですよ。

 なお、大学の大河原事務局長さんは、一本桜の素晴しい愛好家であることをご存知でしたか?

投稿者:☆さん さん | 2008年4月10日 11:22

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

福島県支部ブログのトップページへ戻る

福島県支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 福島県支部ブログのRSS