支部ブログ:福島県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 福島県支部 » 十日市

獨協大学同窓会・福島県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

十日市

会津若松市の遠藤さんから、十日市についての記事をいただきました。いつもありがとうございます。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
去る1月10日に会津の冬の風物詩、十日市が開催されました。毎年十日市は天気が荒れるといわれておりますが、誰の行いが良かったのか、今年は朝から天気も良く、すれ違うのもやっとのくらいたくさんの人出が夜遅くまでありました。縁起物の風車、平成の黄門様こと渡部恒三先生で有名になった起き上がり小法師のお店は人だかりが出来て大繁盛でした。また地酒の振る舞いや漆器の大安売りなど魅力満載。

まだ来たことの無い方は、ぜひ来年しっかり防寒具を着込んで来て見てください。掘り出し物があるかもしれませんよ。

080114-1.JPG
080114-2.JPG
080114-3.JPG
080114-4.JPG

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

福島県支部ブログのトップページへ戻る

福島県支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 福島県支部ブログのRSS