支部ブログ:福島県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 福島県支部 » マンドリンコンサート

獨協大学同窓会・福島県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

マンドリンコンサート

個人的な話で申し訳ありませんが、私は大学在学中、文化会のマンドリンクラブに所属していました。マンドリンという楽器には大学で初めて出会ったのですが、すっかりはまってしまい、危うく4年間で卒業できなくなるところでした。

卒業後少しだけブランクはありましたが、また社会人団体でマンドリンを弾いています。大学時代に出会った楽器が一生続けられる趣味になるというのは、大変幸せなことだなぁと思っております。

さて、私が出演するコンサートのお知らせをさせてください。6月17日、JR福島駅東口から徒歩3分の「こむこむ」にて行います。詳細については、下のチラシをご覧ください。画像をクリックすると、PDFファイルが開きます。お近くの方は、お誘い合わせのうえ、ぜひご来場いただければと思います。よろしくお願いいたします。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

同窓会で組織・支部担当の理事をしております又重と申します。実は竹中育英会の奨学生だったこともあり、獨協竹中の会の運営にも携わっております。94年の卒業生で上原さんという方が所属していて、たしかマンドリンクラブだったような気がします。このお知らせを見ながら懐かしく思い出しました。このような地方の催し物を通して同窓生が出会う場が広がるように祈っています。所用がありお伺いすることは出来ませんが、会のご成功を祈っております。

投稿者:またさん さん | 2007年6月 1日 13:18

カンノさん、こんにちは。
大学時代から続けている楽器が一生続けられる趣味になっているのは、とてもステキなことだと思います。
「My Heart Will Go On 」は私がボランティアスタッフをしているプラネタリウムで投影中にかけています。
マンドリンの音なら、もっと星が煌くイメージになるでしょうね☆☆☆
同窓会事務局(吉原)

投稿者:同窓会事務局 さん | 2007年6月 1日 14:12

>又重さん
コメントありがとうございます。94年卒で上原さんというと、おそらく管弦楽団で指揮をされていた方では…。コンサートが同窓生の出会いの場になるのもいいですよね!

>吉原さん
ありがとうございます。現在の趣味にも仕事にも、大学時代に培ったものを生かせていると思います。コンサートでは少しでも良い演奏ができるように頑張ります。

投稿者:カンノ さん | 2007年6月 2日 19:30

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

福島県支部ブログのトップページへ戻る

福島県支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 福島県支部ブログのRSS