支部ブログ:ドイツ支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » ドイツ支部 » 山梨支部さんを迎えての同窓会

獨協大学同窓会・ドイツ支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

山梨支部さんを迎えての同窓会

【9月6日】

山梨支部の方々を迎えた同窓会をフランクフルトで開催。

ドイツ支部から9名、山梨支部から2名(+ご婦人とご友人)、
飛び入り参加1名の計14名にご参加頂けました。

apfelwein.jpg

りんご酒とシュバイネハクセやソーセージを囲んで。

巨大な肉の塊!

food1.jpg

群がる手!

food2.jpg

あっという間に23時。

all2.jpg


私も含めた皆様が名残惜しそうに帰路に着く姿が
印象的な素敵な夜になりました。

all.jpg

今回の合同同窓会が実現したのは、
同窓会支部間の横のつながりを大切にされる山梨支部八木さんの発案。

次はドイツ支部が山梨県に乗り込みましょうかね?

注) イメージ図

picture.JPG

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

この度は、ドイツ支部の皆さまの集いに参加させて戴き、皆さまから絶大なる歓待を受けましたことは、まことに身に余る光栄でした。感謝申し上げます。ありがとうございました。
パワー溢れる皆さま方のドイツでのご活躍振りを目の当たりにする機会に恵まれ、まことに頼もしく、一同、感激いたしました。遠く、甲州の空から、声援を送らせて戴きます。
おまけに、久しくお会いしていない同級生小林令子様の消息にも接することが出来、喜びもひとしおでした。ありがとうございました。
今回ほど、獨協大学に学んだことのありがたさを身にしみて感じさせて戴いたことはありません。
お邪魔いたしました一同、衷心より御礼申し上げます。ありがとうございました。
ドイツ支部の益々の繁栄と、皆さまの今後の更なるご活躍を祈念申し上げます。
ありがとうございました。

投稿者:山梨支部会員八木 博 さん | 2011年9月14日 15:30

八木様

山梨県より遥々お越し頂きありがとうございました。
お土産にいただいた小梅ちゃんたちも
美味しくいただきました。

ドイツ支部の同窓会も山梨支部さんのお陰で
いつも以上に盛り上がりました。

これからもこのような交流を続けていけたら嬉しいです。

今後共宜しくお願い致します。

投稿者:ドイツ支部 さん | 2011年9月21日 22:09

こんにちは。
デュッセルドルフ在住の獨協ドイツ語学科2006年卒業生です。
最近になって同窓会ドイツ支部の存在を知りました!
卒業後も、年代関係なく各地で卒業生同士が繋がるって素敵です。是非機会があれば参加させてください♪

投稿者:Kaida @Duesseldorf さん | 2011年10月10日 06:18

Kaida @ Duesseldorfさま

本ページの右上『お問い合わせ』より
お名前、ご住所、連絡先をご連絡頂ければ、
次回の同窓会時よりご連絡させていただきます。

尚、ドイツ支部の名簿に名前等を記載するのみで、
会費等のお支払いはございません。

取り急ぎご連絡まで。

安田

投稿者:ドイツ支部 さん | 2011年10月11日 05:13

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

ドイツ支部ブログのトップページへ戻る

ドイツ支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 ドイツ支部ブログのRSS