支部ブログ:ドイツ支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » ドイツ支部 » 勇気をもらいました‏

獨協大学同窓会・ドイツ支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

勇気をもらいました‏

なでしこジャパンがやってくれましたね〜

DSCN6221.JPG

ドイツ開催の女子サッカーワールドカップ

さすがサッカー大国ドイツ、盛り上がってます!
なでしこジャパンがドイツを敗退に追いやった後の準決勝、
スウェーデン応援に回ったドイツ人が多かったように思います。

然し、なでしこジャパンの華麗なパス回しに魅了されたのか、
後半戦では日本のプレイにあちこちから歓声が上がっておりました。

私はというと・・

DSCN6217.JPG

マイン川沿いに設置されたパブリックビューイングで試合観戦。
小雨の降るあいにくのお天気で、少々肌寒くもありましたが、
30人程が集まっていました。

DSCN6220.JPG

フランクフルトでの試合だった為、
近郊に在住している私の知り合いの多くが直接スタジアムに足を運びました。

試合の合間合間に観客席が映し出される中、
会社の上司と知り合い家族を発見し、
ゴール時よりも大きな声で叫んでいる私がいました。。。

DSCN6223.JPG
ほら、顔を上げて!

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

ドイツ支部ブログのトップページへ戻る

ドイツ支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 ドイツ支部ブログのRSS