支部ブログ:ドイツ支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » ドイツ支部 » フランス支部との合同同窓会

獨協大学同窓会・ドイツ支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

フランス支部との合同同窓会

2月5日(土)、9:00 a.m. にフランクフルト駅にて。
fra.JPG

定刻通りに出発したICE(高速列車)。
ice1.JPG

向かった先は − パリ!
paris.JPG

フランスと言えばスイーツ

sweets.JPG

caffee2.JPG

あちらこちらの寄り道で、あやうくパリ遠征の目的を忘れるところでしたが・・

今回パリへ出かけた目的は、
江花輝昭教授(フランス語学科)を囲んでの
フランス支部とドイツ支部の合同同窓会でした。

dokkyo.JPG

ドイツ支部からは3名がパリ入り。
同窓会支部のないスイス・ジュネーブからご参加もありました。

各方面でご活躍されている皆様のお話を聞きながら、
獨協のすごさを改めて思い知らされました。

そして獨協生の温かさ。これも毎回必ず実感します。

dokkyo3.jpg

フランス支部の皆様

これからも是非是非仲良くしてくださいね。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

ドイツ支部の皆様、遠くフランクから、足を運んでくださり、有難うございました。初対面でも、同窓生同士だと、こんなに楽しい夕べをすごせるんですね。
(Saint-Germain by night!)また、再会を楽しみにしております。

投稿者:フランス支部 吉田 さん | 2011年2月13日 14:40

次回はフランクにて開催を誓い合い、深夜にお開きとなった。
パリの皆さん、お世話になりました。
またお会いしましょう。

投稿者:tw14 さん | 2011年2月13日 16:19

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

ドイツ支部ブログのトップページへ戻る

ドイツ支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 ドイツ支部ブログのRSS