支部ブログ:ドイツ支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » ドイツ支部 » 2010年の終わりに

獨協大学同窓会・ドイツ支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

2010年の終わりに

ドイツのクリスマスマーケットの雰囲気をアップしようと思っていたものの、
マーケットに行く度にカメラを忘れておりました。失敬。

さてさて 毎年11月23日から12月23日まで
ドイツ全国で開催されるクリスマスマーケット。

Wm1.JPG

Wm2.JPG

グリューワイン(フルーティーなホット赤ワイン)やレープクーヘン、
マロンやポテトを販売するブースが軒を連ね、
木製おもちゃや手編みグッツを販売するお店も並びます。

Wm3.JPG

今回は少々遠出をしてニュルンベルクのクリスマスマーケットを散策してきました。
ニュルンベルクソーセージで有名なニュルンベルク。
もちろんソーセージを販売する屋台もあちこちに。

Wm4.JPG

夜はマーケット全体がライトアップされ、ロマンチック。

Wm5.JPG

Wm6.JPG

お腹がいっぱいになった後、帰路につきました。


ではでは最後になりましが、

今年一年お世話になりました。

2011年が皆様にとって素晴らしい年となりますように。

良いお年をお迎えください。

Wm8.jpg

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

ドイツ支部ブログのトップページへ戻る

ドイツ支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 ドイツ支部ブログのRSS