支部ブログ:ドイツ支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » ドイツ支部 » 2010/11/26 8:05 a.m. 気温0℃

獨協大学同窓会・ドイツ支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

2010/11/26 8:05 a.m. 気温0℃

ついにフランクフルトにも降りました。

Winter%201.JPG

今冬の初雪でございます。

Winter%202.JPG

ドイツでは今冬から、冬タイヤの装備が義務化されます。
冬季の夏タイヤ走行が発覚すると、罰金40ユーロが科せられます。

冬タイヤの装備開始日は日付ではなく、天候で決められるとの事。
タイヤ交換をすべく日の判断は、天候に合わせての自己判断。

自分では未だ冬の道路状況ではないと思っても、
警察さんが冬の道路状況であると判断した場合、夏タイヤだと罰金です。

Winter%203.JPG

雪も降ってきて、クリスマス気分がぐんと増したドイツ。

11月23日から各地で始まったクリスマスマーケットも
雪がちらつく日は格別に綺麗です。

来週あたりはクリスマスマーケットの模様をお伝えしたいと思います。

お楽しみに♪

Winter%204.JPG

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

ドイツ支部ブログのトップページへ戻る

ドイツ支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 ドイツ支部ブログのRSS