支部ブログ:ドイツ支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » ドイツ支部 » ヒロシマ通り

獨協大学同窓会・ドイツ支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

ヒロシマ通り

実は先週末にヒロシマまで行って来ました!
ほらほら

Hiroshima.JPG

・・って嘘です。(各自ツッコミお願いします)

本当は・・

9月11日にドイツ平和村のお祭に行ってまいりました。
ヒロシマ通りは施設の住所です。

獨協同窓生でもある宍倉さんが行われていた
平和村の日本語説明会に参加させていただいた後、平和村内を見学。
子供たちの明るい笑い声と笑顔から、たくさんの元気をもらいました。

explanation1.JPG
説明風景

atmosphere.JPG
お祭の雰囲気

explanation2.JPG
施設

宍倉さんとゆっくりお話できる時間は残念ながらなかったものの、
獨協生のご活躍を間近で拝見させていただくのはとっても嬉しく、刺激になりました。

もちろん平和村の活動からは多くのことを考えさせられ、勉強させられました。

explanation3.JPG

explanation4.JPG


皆さんも機会があれば是非是非、
一度平和村まで足を運んでいただければと思います。
http://japan.friedensdorf.de

以上、ヒロシマからでした。
(各自ツッコミお願いします-2)

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

あっ、ほんとだ、ヒロシマだ!!!
こんな屋根に寝そべって「朝日ソーラーじゃけん」って、菅原文太が言っていた!!!

と、ツッコムどころか難しいボケをしてしまいました。
その昔、朝日ソーラー社のCMで、仙台出身の菅原文太が上記ヒロシマ弁の台詞をしゃべってました。

投稿者:『匿名の獨協同窓生』 さん | 2010年9月23日 02:07

ツッコミ・・いや、ボケか?・・

ありがとうございます。

ブログを読んでいただけている証であるコメントは、いつもとても嬉しいので、
ツッコミでもボケでもドンドンとコメントしてくださいね。

もちろん、ヒロシマ弁講座も歓迎です。

投稿者:カトリン さん | 2010年9月23日 03:36

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

ドイツ支部ブログのトップページへ戻る

ドイツ支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 ドイツ支部ブログのRSS