同窓生の広場
 

獨協大学同窓会トップ » 同窓生の広場 » 獨協人 » 獨大生が仮面ライダー生誕50周年記念作品 『仮面ライダーリバイス』主役に抜擢

獨大生が仮面ライダー生誕50周年記念作品 『仮面ライダーリバイス』主役に抜擢

9月5日(日)よりテレビ朝日系で放送スタートの『仮面ライダーリバイス』(毎週日曜 朝9:00~)の主人公 仮面ライダーリバイ/五十嵐一輝(いがらし・いっき)役として本学学生の前田拳太郎さん(まえだ・けんたろう、経済学科4年)が出演します。1971年に放送が開始され、昭和・平成・令和と世代を超えて愛され続けてきた仮面ライダーシリーズ。本作は仮面ライダー生誕50周年記念作品であり、大きな期待が寄せられています。コロナ禍、毎日ハードな撮影スケジュールをこなしている前田さんから同窓生のみなさんにメッセージが届きました。

20210819141937.jpg      

幼い頃からの夢を叶えるために

僕は幼い頃すごく弱虫でした。スーパー戦隊シリーズや仮面ライダーシリーズをテレビで見て自分とは正反対のかっこいいヒーローに憧れ、その影響で幼い頃の夢は特撮ヒーローになることでした。僕は自分に自信をもつことができなかったため大人に近づくにつれて人に夢を言う事ができなくなりました。そのため大学に入り自分を変えたいと考えました。自分の幼かった頃の夢を今の自分が叶えるため役者を目指しオーディションを受けました。

今後の抱負、同窓生のみなさんへ

今まで自分が多くの作品から夢をもらってきたように、今度は自分が俳優として作品を通して見ている人に夢を与えていけるような俳優になりたいと思っています。それが今の私の夢です。このたび出演させていただく『仮面ライダーリバイス』は自分の夢を叶えるための第一歩です。これからさらに飛躍していくため、俳優として今の夢を叶えるため、人生をかけて精進していきます。みなさん応援をよろしくお願いします。

『仮面ライダーリバイス』作品紹介

敵は、デッドマンズと呼ばれる悪魔崇拝組織。デッドマンの魔の手から大切な家族を守るため、主人公の五十嵐一輝は、内に宿る悪魔・バイス(木村昴)と契約。一輝は「仮面ライダーリバイ」に変身し、悪魔のバイスは「仮面ライダーバイス」に変身。人間と悪魔、まったく正反対の2人の仮面ライダーがバディを組むという前代未聞のストーリー。

最新情報は番組サイトをチェック!
仮面ライダーリバイス

20210819142101.jpg     Ⓒ2021 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映


※情報の修正について

このページに掲載している情報に誤りがあったり、追加で掲載したい情報がある場合は、
お問い合わせフォームよりご連絡ください。