同窓生の広場
 

獨協大学同窓会トップ » 同窓生の広場 » 経済学部ゼミ » 経営学科 岡村 国和ゼミ

経営学科 岡村 国和ゼミ


岡村 国和ゼミ http://www2.dokkyo.ac.jp/~msemi017/

岡村国和を偲んで

2022年、今年は岡村国和先生の一周忌にあたります。

先生はゼミ生を「家族」と表現され、
大学を卒業してからが本当の付き合いだとよく仰っておりました。
私が大学を出るまでに先生が永眠されたので、
このことは叶いませんでしたが
先生はとかく人との交際を重要視する魅力的な御人でした。

学問面では、基礎基本の重要性を積極的にお話され、
「準備が大切、時間を十分にかけることが大切」
という社会に出てからも必要となる重要な考え方を
ゼミ発表や研究報告会を通じて徹底的に教えこまれました。

丁寧に基本書や論文やデータ・資料を読み解き、
ゼミ生と協力して報告を準備し、本番で発表する、その過程で先生は厳しくも優しくざまざまな事を教えてくださいました。
大学を卒業してからも先生から教えていただいた教示を忘れず、
日々基礎基本を振り返り邁進して参りたいと考えています。

岡村国和先生のご冥福を心よりお祈りいたします。

投稿者:はる さん | 2022年3月 6日 09:21

よせがきを投稿
 

※投稿したよせがきはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、よせがきを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

※情報の修正について

このページに掲載している情報に誤りがあったり、追加で掲載したい情報がある場合は、
お問い合わせフォームよりご連絡ください。