同窓生の広場
 

獨協大学同窓会トップ » 同窓生の広場 » 同窓生の著書 » 卒業生の本『ユーザー起点マーケティング実践ガイド CDPによって顧客とつながるストーリー』

卒業生の本『ユーザー起点マーケティング実践ガイド CDPによって顧客とつながるストーリー』

交流文化学科OBの菊池達也さん(2016年卒)が共著した『ユーザー起点マーケティング実践ガイド CDPによって顧客とつながるストーリー』が2月22日に発売されました。

user-kiten-marketing.jpg
出版社:マイナビ出版
定価:2,739円

マイナビBOOKS

Amazon

内容紹介

顧客データプラットフォーム(CDP)をビジネスに活用するための知識を一冊にまとめました。CDPに関する技術的な知見から、企業の活用事例までを読み解きながら、ユーザーを起点とした「データマーケティング」について学べる本です。

著者紹介

菊池達也(きくちたつや)
1994年埼玉県生まれ。獨協大学外国語学部交流文化学科卒業。
ツーリズム分野のWebコンサルティング業務に従事した後、株式会社UNCOVER TRUTHにてアナリティクスリーダー、CDPリーダーとして従事。
現在はヤフー株式会社にてマーケティングデータコンサルタントとして従事。

著者メッセージ

マーケティングにおいて「顧客体験」がより一層重要視されており、顧客にデータを集め活用していくデータ基盤のニーズが増えています。
顧客データ基盤を活用したマーケティングに興味があれば、ぜひ手に取っていただけると幸いです。

上記内容は本書刊行時のものです。


※情報の修正について

このページに掲載している情報に誤りがあったり、追加で掲載したい情報がある場合は、
お問い合わせフォームよりご連絡ください。